ライブ以来初更新(・ω・)/


いやぁだいぶ空きましたねぇ。

ごめんなさい。


あれだけ慣れなかった新携帯、iphoneにもちょっとずつ慣れてきました。

でも、やっぱりメールに関しては未だに…というかシステム的に劣っている気がしますが…

Gmailやらyahooメール携帯で使えばいいんだろうけどね。


やっぱでもメール受信したら受信音、バイブ、本文が一気に来てくれないと私は気が付きません。


さて、ライブに関しては多くは語りません。

出来はさておき、見返すと面白いです。プププ…

あ、ドラムスコフさんヤマダドレス前ライブ行けなくて申し訳なかったです…

普通に仕事してました…ごめんなさい。

くぅ~~


さてさて今回は久々にグルメネタ行きます(・ω・)/


皆様は覚えていますか?


昨年行われた都市計閣グルメチャレンジたる企画。


前回まではマクドナルドのハンバーガー。

これを所定の規定の中で何個食べれるのか?的な。

更には1個を何秒で食べれるのか?的な。


今年度の初企画としましてこちらの続編をお送りいたします。


要は大食い。


今回は前回のライブのDVDの受け渡しを兼ねて行われたため、大町方面まで遠征です。

ってか本当は別に大食いしにいく目的ではなかったのであしからず…


ではいきます!!


☆Out of the Hole☆-a

「我路」


ここが彼を満腹地獄へ陥れた驚異のお店です。

大町ではかなりの有名店。ラーメンが有名らしいですね。


人生初我路(*^ー^)ノ


とテンションあげて入店。


☆Out of the Hole☆-a

なんか見たことのある光景が広がっております。


…SS食堂みたい。


メニューがズラッと目が回るほどでございます。


しかもテーブル席のメニュー表には載っていないものが壁に貼ってあります。


もうメニュー数多くて何をどうしていいやらわかりません。


とりあえず目についたものを頼みましょうよ。


そう。目についたものをね。


全部書くとかな~り長くなりそうなんで端折りますよ!!


☆Out of the Hole☆-a

「塩カルビチャーハンセット(味噌) 950円」


☆Out of the Hole☆-a

「かた焼きそばちゃんぽん 850円?」


☆Out of the Hole☆-a

「餃子 380円」


こんな感じ。われわれが食べたのはこんな感じ。

基本的に味噌ラーメンうんめぇ!!


にんじん、キャベツ的な何か、肉的な何かがなんかヘルシーな感じにちりばめられています。

味噌も昔ながらの味噌ラーメンといった感じ。女性なんかも食べやすいんじゃないかな?


ちゃんぽんは全体的に甘め。ただ、これ一杯だけでも結構なボリュームありまっせ。

具もしっかりしていますだいぶ。麺は太い堅焼きそば。

なんか逆に100円皿うどん的な細麺が最近は多い気がするので太麺はかなりGOOD。


餃子もにんにくっぽくもなく、スパイスっぽくもなくどっちかというとあっさり系かなぁ?


まぁ濃い口党の俺が言っても説得力無い…



さてここからが本題です。


メニューの選抜の段階で我らがベースのトミーに1品強引に注文したものがあります。


特盛りAセット


トミーは大食いで有名であります。

少なくとも我々の中では。


私自身注文した段階では面白そう。としか思っていなかったのです。

そう。テーブルにソレが運ばれてくるまでは…


食べ物を待っているときにトミーは異変に気付きました。


「特盛りAセット完食者リストがあるけど…」


そもそもただの大盛り感覚でいた我々に現実は一気に襲いかかってきました。


「がんばってね。」



の一言をおばちゃんが発すると、目の前に食事という名のワンダーランドが展開しました。


☆Out of the Hole☆-a

「特盛りAセット 1500円」


本当は真上からの写真で良かったんだけど大きさが伝わらないのでトミーさんとセットで。

問題あれば加工するから教えてくださいトミーさん。


しかし手と大きさを比べてみていただければわかるかと。


内容は、まずラーメン3玉!

んでもってかつ丼!メンチカツでっかいのどかん!とんかつでっかいのドカン!

そしてごはんが800g


合計1500gだ!!でかいっていうか…牛の飼料?

少なくとも遠近感がおかしくなるほどでかかったです。


特にごはん。


一般的にごはん茶碗普通もりで150g。


つまりごはんだけでいきなり5,3杯おかわりしているクレイジーフードファイターのみが注文を許される一品であったわけだ。


エコや自給率とはいったん切り離して考えていただきたい。


さすがに現物をみるとトミーも消沈。


しかし!彼はあきらめなかった。


☆Out of the Hole☆-a


あっというまにラーメン3玉完食!はやっ!!


ご飯にとりかかるも、やはりお米がネック!食べても食べても減っていかない!

カツもここまでくるとかなり重そう…


がんばれ。がんばれ。


☆Out of the Hole☆-a

だめでした。


…しかし彼はよく戦った。


ラーメンをすべて平らげ、ご飯5/7、メンチカツ完食、とんかつ残り2切れという所で断念。

恐らく1200g~1300gほどは食べたであろう。


後半は言葉を失い明らかに元気がなくなっていきました。


我路、恐るべし。


ちなみに、残ったカツ食べましたが、これはうまいです。

肉に少し強めの下味が付けられ、スパイシーな感じもあり。

かなり好きなかつです。


まぁここまでくるとそういった問題ではない。


それでは最後にトミーさんが帰りの車の中で水分を吸収し、膨れていくお腹、そして吐き気と闘いながら発した名言集でサヨナラです。



☆Out of the Hole☆-a


・車が減速したら、俺が加速した。

・アレを完食した奴ら、絶対腕に覚えのある奴だ。


・あんなの完食できるの関取かプロレスラーぐらいだ。(横綱ではない)


・レベルじゃない!!!



以上。我路編でした。


物語は次回の対決まで続く…