よいお天気が続いて春の訪れが感じられた土曜日、北・西・南が海に囲まれた小さい半島に住むジム仲間のお家に遊びに行ってきました。


6時前でもまだ明るかったので旦那さんと2人ワインを背負って海沿いサイクリング。「サイクリングシーズンになったね〜」なんて綺麗な海と夕焼けに感動していましたが、もっと心掴まれたのは、夜の光景でした。


12時前、ほろ酔い加減でお家を出た瞬間、満点の星空に感動!さらに海のほうへちょっと下っていくと、真っ暗な海に星空が映ってなんだかとても幻想的!まわりは街灯もないくらい暗くて自転車で走るには怖いくらいでしたが、真っ暗でシーンとした中、星達に囲まれて今まで体感したことのない感覚。思わず寒さも忘れて見つめてしまいました。


頭の中では子どもの頃から好きだったドリカムの「星空が映る海」・・・。


"あなたと私の瞳の中に見える星空が映る海・・・

同じ空見上げて感動できる心、いつまでも忘れない♪”


すぐに夜でも明るくなってしまうので、こんな風に星空を楽しめるのは、スウェーデンではちょっと寒いくらいのときしかないのかもしれません。また、夕日や星空を楽しむサイクリングに出かけてみたくなりました。


ちなみに「星空が映る海」、久々に聴きたくなってspotifyで探してみたけどこの曲はありませんでした。英語バージョンの曲はいろいろとありました。


via from a Swedish kitchen
Your own website,
Ameba Ownd