オススメ!NHK『超ラジオ体操』 | 自由が丘/首こり・腰痛・骨盤調整・歪み スウェディッシュマッサージ&ストレッチLycka till(リュッカティル)

自由が丘/首こり・腰痛・骨盤調整・歪み スウェディッシュマッサージ&ストレッチLycka till(リュッカティル)

自由が丘 スウェディッシュマッサージ&セラピューティックストレッチサロン『Lycka till(リュッカティル)』を主宰する渡邊亜紀子のブログ。肩こり・首こり・腰痛・脚のむくみなどを解消する簡単セルフケアを紹介しています。

自粛ムードが広がり、少しストレスになってきた頃ではないでしょうか?

世界は外出禁止令など出ていますね。日本は逆に緩んできたなんて言われてますが、そもそもなかなかに長期間だと辛いものですね。

 

 

前回は”散歩のススメ”について紹介いたしましたが、今回は家の中などで出来るいい体操をみつけましたのでご紹介いたします。

 

NHK『超ラジオ体操』 (見られない場合は下線部分をクリックして下さい。Youtubeで見られます)

 


 

実際やってみたのですが、けっこうキます。

しっかりやればそんなにラクなわけではありません。

逆に高齢者は普通のラジオ体操でいいと思います。

 

 

テレワークなどで動く時間が減ってしまった人などに最適です。

通勤は大変ですが、実はいい運動だったという声をよくききます。家で仕事をしているとなかなかメリハリをつけるのが難しいです。

そんな時に使ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに先生のポイントをしっかり意識して行うと、ケアが難しい首コリの解消にもなりますよ!

 

簡単にできるものから始めてみてくださいね!