富谷市と大和町のさかいめ。コストコ富谷から車で5分。メンズカットとショートカットが得意な理美容室リュッカのさとうなおきです。




我が家の庭に植えた

「ピーマン」

初収穫☆☆☆





田中んちのマネして

ピーマンチーズ

作ろうかな

()



夏野菜もそろそろ

収穫する頃だなぁ



夏といえば。



先日、ご来店いただいた

Mさん。



Mさん

「ごめんなさい!

私、すごく暑がりで!」



「全然!

気になさらず!

室内暑ければ言ってください!」



Mさん

「髪型なんですけど悩んでて

ばっさり切ろうか?!

それとも結んでいた方がいいのか?!」



リュッカにご来店される

お客様であるあるな質問

なのですが。



ブログで

あなたはコレが

似合ってます!!!



とは言えません。



Mさんとも

お話をしたのですが



まず



普段セットに

どれくらい時間をかけるか?



整髪料をつけるか?

もしくは

整髪料をつけるのが

あまり得意ではない?



とか



大体、どれくらいの周期で

カットするか?



もっと聞きたいことが

ありますが



この質問の答えによって

短い方がいい!とか

長い方がいい!が決まってくるかと。




「似合ってる」

というより

「手入れがしやすい」



(お写真は以前

ヘアドネーションしていただいたとき

m(_ _)m)



という方が

お客様自身楽なのかと

(o^^o)



僕も実際

手入れしにくそうな

ロン毛ですが



僕にとっては

過ごしやすい髪型なんです(笑)




気軽にご相談ください

( ´θ)



今日も健康!




また明日。



LINE@のお友達募集中


お電話は

022-347-3132


 

宮城県黒川郡大和町杜の丘

1-31-5

 

定休日

月曜日、第3日曜日

 

 

営業時間 

平日9時~19

土日祝日9時~18

 

 

 

http://hairgarden-lycka.sakura.ne.jp