富谷市と大和町のさかいめ。コストコ富谷店から車で5分。メンズカットとショートカットが得意な理美容室リュッカのさとう なおきです。




お母さん的存在

Tさんから

山菜ごはんと



わらびのお浸し

肉じゃが

いただきましたー!





(わらびと肉じゃがは

すでにお腹の中です笑)




いつも、いつも

ありがとうございます

m(_ _)m





さてさて。

話は変わりますが。




コロナのせいで

最近、おうちでカラーを

されている方も多いかと。




あっ。

ダメですよ!

なんて僕、言いませんよ

(´o`;




この状況なので

染めに行きたくても

なかなかってなりますよね。




でも




美容室で染めたあとと

おうちで染めたあとじゃ

髪の毛が全然違う。




と思いませんか?





簡単に言っちゃえば

「薬が違う」

ってなるんですが




もうちょい詳しく言うと

市販のカラー剤で




明るく染めたい方は

どちらかといえば

いいのですが



白髪を染めたい

髪色を落ち着かせたいって

方にとっては



市販のカラーは

強すぎちゃうんです

(・・;)




僕らもお医者さん

看護師さんと同じく

国家試験を受かった人だけが




薬剤を扱えるに

決まっているので




髪質のことまで考え

お薬(カラー剤)を

調合できます。




なので




市販のカラー剤を使う際は

知っててもらえると

嬉しい知識です

m(._.)m






今日も健康!






ではまた明日。





LINE@のお友達募集中





お電話は

022-347-3132




 

宮城県黒川郡大和町杜の丘

1-31-5

 




定休日

月曜日、第3日曜日

 

 

営業時間 

平日9時〜19

土日祝日9時〜18

 

 

 

http://hairgarden-lycka.sakura.ne.jp