ブログへのご訪問ありがとうございます


パール・天然石で作るアクセサリー

Muse Accessories認定講師

Lycka リュッカです

少し前の話になります。


マンゴー大好きな私にとっては、

コストコでマンゴー一箱を購入することは

至福の瞬間でした照れ

パクパクと頬張り、

幸せを噛みしめていたのでしたおねがい


ところがある日、マンゴーを口にした途端、

舌が針で刺されたような激痛に襲われ、

うがいをしても痛みは一向に引きませんえーん


翌朝、鏡に映ったのは、

蕁麻疹でパンパンに腫れ上がった私の顔ガーン

まるで別人のような姿に、思わず絶句ガーンガーン


さらに吐気まで襲ってきて、

身動きも取れないほどの苦痛に

襲われてしまいました。


何が起こったのか分からず、

ネットで調べてみると

「マンゴーアレルギー」の文字がハッ


マンゴーはウルシ科なので、

アレルギーの人はわりと多いらしいです。


まさか自分がそんなアレルギーを持っているなんてえーん

ショックと同時に大好きだった

マンゴーへの恐怖心が芽生えてしまいました。


ニュージーランドに住む知人に話すと

「マンゴーアレルギーなんて聞いたことがない!」

「キウイアレルギーなら良く聞くけどねぇ」知らんぷり


えーっキウイアレルギー⁈びっくり


さらに夫は牡蠣アレルギーあせる

広島で牡蠣をたらふく食べたことが原因で、

その後、牡蠣を食べると

蕁麻疹が出るようになってしまったのですもやもや


何でもほどほどに。

それが健康でいられるための

秘訣なのかもしれないですね!!



雑談はさておき、

今日は先日受講したフープピアスをアレンジして

小さめのピアスを作ってみましたラブラブ



小ぶりなピアスなので、使いやすそうです照れ



レッスン、オーダー受け付けております音符
〜横浜・湘南〜