いよいよスタートですね照れ


去年の今頃は女子校の特奨受験スタートでした。

会場では


え?◯◯ちゃんじゃんびっくり

え?◯◯ちゃんもいるやんガーン

え?え?なんで?


という感じでした。うちのお嬢の学校は2割が

外部受験だったので、会う確率は高いのですが、

まさかのお友だちが多く余計に緊張したのを

覚えてます。


お嬢だけ不合格だったらいやだなぁショボーンショボーンとか


まぁ、けど、楽しんでおいで!と背中を押して

送り出しました。


親が緊張すると、子どもも緊張するし、

ぐったりしていると思うので、

hugしてあげてくださいおねがい


キッショ💦となったらコチョコチョして

おつかれー と。


初っ端からネガティヴ発言は熱望校まで

モチベーションがもちません。


また来週土日試験です。


お嬢は

新しい問題を解くより、解き慣れたテキストや

使ってきたノートを見直していました。

新しい知識より、やってきた事を復習することを

おすすめします。



そうそうこの時期、マスクをしていたのに

インフルエンザを発症したお友だちもいました。

試験会場でもらったのか翌日発熱🥵

幸い次の試験には間に合ったのでよかったですが、


家族全員が体調管理に気をつけないと

何処からもらってくるかわからないので、

マスク、手洗い、うがい、そして充分な睡眠、

朝型生活を死守してください。


応援しています爆笑合格