今日は大安ラブラブ

しかも晴天晴れ

 

小学校受験の時は京都の長岡天満宮に

あーちゃんにお参りに行ってもらってお守りを送ってもらった。

見事合格できたので、今回も長岡天満宮に!と思ったが、

さすがにそこまで出来ないし、今回受験は東海地方の中学なので、

東海地方の菅原道真公にお願いしようと三大天神参りに出かけてきました絵馬

 

以前お友達のKちゃんパパに

「3つの神社をお参りすると合格するっていうのが愛知にはあるんだよニコニコ

と教えてもらい、これは是非行かねばと思っていました。

 

御朱印帳も新品だったので書いてもらおうと朝早くから出かけました。

 

まずは山田天満宮

寒いけど気持ちいい~

早速お参りして、三大天神参りの絵馬を購入(購入っていうのか?)

この絵馬の裏に御朱印を受けます。

ちょうど、何やらイベント?をされていたようで巫女さまからいただいたのが

クリアファイル滝汗 なかなかなので、家で受験票を入れることに。

※左上のうさぎさんはおみくじです。

 

つぎは上野天満宮

天気が良くてよかった~

寒いけど青空が広がって気持ちがあがる。

この天満宮、面白いおみくじがあって、お嬢が挑戦。

 

おみくじを水に浸すと文字が浮き出てくる。

遊び心があっていいねー♪

 

3つ目は桜天神社

両隣がビルに囲まれた天神でビル風半端ないガーン

誰もいない・・・・・ ほんとにここなのか?と一瞬疑ったけど

案内地図はここなのであせる

 

絵馬に御朱印を押してもらい、三社目だったので、天神像守りをいただいた。

 

 

新品だった御朱印帳にも3社別途御朱印をいただいた

 

結構近い場所にあるので、三社まわるのはさほど大変ではなかったです。

午前中に三社まわることが出来ました。

 

願掛けで気持ちも引き締まり、いよいよラストスパートかけますか。