贈り物いろいろ | ライチベーカリーのブログ

ライチベーカリーのブログ

ブログの説明を入力します。

姉に豊かさのヒーリングをしてもらってるおかけで、ますますいただきものが増えてる今日この頃です。

物質的なことばかりでなく、心まで豊かというか、満たされている感覚なのが不思議ですラブ



これは、フランスに行っている後輩から。



モネの美術館に行ったそうです。
どこに飾ろうかなラブ

袋も美しいし、


消印さえもとってもかわいい。インクの色も黒じゃないところがまたステキ。と、封筒までも捨てられない私。



続いて出雲大社に行った友達から近くの温泉のお土産を。


しじみの味噌汁は、すぐ出汁がでるから朝ご飯に重宝します。せっかちな夫は、チマチマ身を食べるのが苦手なようで、具をしじみにする頻度を下げていました。
でも、このいただいたしじみの大きなこと。これなら、夫も好きかもニコニコ

それと、美肌月間にタイムリーな洗顔石鹸を。言ってないのにね、不思議です好


こちらは、佐賀の祐徳神社近くのようかん。



昔からあるものらしいのですが、筒の下から押したら上から中のようかんが出てきて、好きなところで付属の糸で切って食べるというもの。包丁要らずで無駄のない素晴らしさ。もちろん、味も時々出てくる小豆の粒も絶妙でした。

どんどん食べて、最後にすぽんと切ることなく終わりを迎えます。永遠に出てきて欲しいなぁ。



こちらは台湾より。友達のご主人のお土産です。


小籠包で有名な鼎泰豊のパイナップルケーキ! 偶然にも「豊」という字がデザインされていて、「豊かさのヒーリング」が効いてるよとアピールしてくれているようです。


思い返せば、あれもこれも、もらっています。親戚からの広島土産。


カープデザインのからす麦クッキー、素朴なのにかなりはまります。宮島ビール、フルーティーでおいしくて、鹿のパッケージもかわいい。広島に帰省したときのお土産候補がまた増えましたぺこ


これ以外にも米や野菜、地鶏など本当にありがたいです。もらいすぎなんじゃないかと思うけど、「もらってばっかりで申し訳ない泣」という気持ちはなぜかなくなっています。胸を張って「ありがとう薔薇」と言えるのが心地よいです。
そして、「私も何かあげなきゃ」っていうソワソワした焦りみたいなのもなくなって、いいものがみつかったり、それこそ食べきれないほどもらったときにお福分けとして喜びを循環しています。