【佐賀・バレエ】わたし、できるようになったよ! | 佐賀市 鳥栖市 バレエ教室 リトミック 0歳からの幼児教室

佐賀市 鳥栖市 バレエ教室 リトミック 0歳からの幼児教室

バレエ、リトミック、知育、マナー、レッスンの日記、生徒たちの成長

● 【佐賀・バレエ】わたし、できるようになったよ!

こんにちは、田中若子です。

本科クラスの生徒たちは、夏の行事にむけてリハーサルをしています。

先日の小学1年生クラスのレッスンで、「先生、わたし、できるようになったよ!」といって、家で練習してきた成果を披露してくれました

とてもがんばりやさん!

次のレッスンまでに先生に言われたことができるように、自ら練習してきてくれました。

 



家で練習できるということは、レッスン中に先生のお話をしっかり聞いている証拠ですね!



小学校に上がるような年齢からは、習い事を通して、努力することや学んでいくことの大切さを知っていってほしいと思います。



努力の結果、いろんなことができるようになると、お子さまにとって喜びや自信になります。

その積み重ねがあると、失敗しても、またがんばろう!と立ちあがることができるようになりますね。



努力することで、自分の世界を広げることができる。



バレエの習い事で、子どもたちの可能性が広がり、未来がすてきなものになったら嬉しいです。

 

 

本科クラスについては、こちらからどうぞ。

 

佐賀市・鳥栖市のバレエ教室 杉町バレエ学園

事務所:佐賀県佐賀市水ヶ江1ー13−32

0952−23−5451

①本科クラス【年少児〜年長児】

②本科クラス【小学低学年生】

③プチバレエ、英語でプチバレエクラス【2歳半〜年長児】

④知育プチバレエクラス【1歳半〜3歳児】

アクセス

 

教室には、佐賀市、鳥栖市、神埼市、多久市、吉野ヶ里町、白石町、久留米市などから通っていただいています。