改めて、日本一おめでとークラッカークラッカークラッカー本当に凄い!

 

 

大会の詳しいことは、1コ前の記事にリンクを貼ったYahooニュースに詳しく書いてあるので割愛。
なんか麻痺しちゃってるけど、まだ16歳なんよな。
この先まだまだパワーアップするのかと思うと、本当、末恐ろしい。

相方くんの「一緒に優勝できなくてすまねぇ」とのコメント読んで、「一緒に日本一になろう」なんて話したりしてたのかな、と勝手に想像して、ちょっとうるっとしてしまった。。。全く違うかもしれないけど(笑)。



元々、このバトルのことは全くチェックしてなくて。

解説動画を見て、初めて知ったくらい。
この動画を見ていると、まず招待されることが凄いことで。
さらにその中で勝ち上がっただけでも、ものすごく凄いことがわかる。
最後の曲で、A-P○Pの皆が背を支えてくれたってのも、大袈裟ではなかったんだろうなあ。
 

 

ちなみにこの日、この2人も来ていたらしく。

 

龍くんのために、わざわざ応援?ふーん……?


と、少し引っかかってたのが、大阪での本戦を見て、納得。
本戦では予選を勝ち上がった8名+ワイルドカード8名の16名が出場。そのワイルドカードとして招待されていたんだね。
「東京予選」にいたのも、視察だったのかとスッキリ。
このバトルはオーディエンスジャッジ、つまり客が勝敗を決める。その観客は、当日並んで、整理券を手に入れる形(だったはず)。
万が一、この2人の出場が洩れてたら、ファンが押しかけて大会が成立しなくなる恐れもあったわけで。よく洩れなかったねー。


彼らの立場だったら、わざわざバトルなぞ出なくたっていいと思うのに。
慣れない世界にチャレンジする姿はカッコいいね。経験値うんぬんより、とにかくダンスが好きなんだろうなあ。

 

 

のえる君の方は勝ったように見えたけど……僅差の場合って、最終的な判断はMCがするんだろうか。野鳥の会的な人がいたりするんだろうか。

そして、推したちの不審者っぷりが気になる(笑)。




待ちに待ってた、本戦の解説動画がようやく出た!

 

 

日本一だからか、珍しく全員集合。社長がいると、いつもより内容が濃くなる感じがして良き。
バトルでは基本、先攻を取るオレンジさんの考え方も知れたけど、基本後攻を取るねずみイルカが、理由を聞いても無反応なのがジワる。

別でアップされてた動画を見た時から気になってた、ねずみのはしゃぎっぷりも、しっかりツッ込まれてたねえ(笑)。
思いっきりいじって笑われてたけど、龍さんの口ぶりからして、結構アウトな行動だったのかも。


秋には、まず各国の代表で予選が行われるそうで。世界決勝への道が、まだまだ過酷すぎる。
J-P○Pやアニソンに強い龍くんが、曲が変わってどうなるかとか。
前回のチャンピオンが日本人ってことで、プレッシャーもあるだろうなとは思うけど。
後悔しないように、ぶちかましてきてくれーーメラメラ