先日、虹の橋に行ってしまったミッキーくん
翌日のスポーツ紙で、思った以上に取り上げてくれてて、本当、沢山の人に愛されていたんだなあと、しみじみ。
デイリーなんて一面だったものね。
いくら前日、中止の試合が多かったとはいえ。
その日の試合では、なんとか勝って、ようやく白星を届けることもできた………が。
ちょっとちょっとちょっと~~![]()
ここ最近の不甲斐なさっぷりは、なんなのさっ![]()
![]()
![]()
開幕戦では、「今年は面白い試合が見れるかも?」なんてドキドキワクワクしたのに、すでに見事なまでのエラー数。
チャンスでは打てないし、永川は頼りにならないどころの騒ぎじゃないし…![]()
それ以外の投手陣は頑張ってると思うんだけど、あそこまで見殺しにされたら、徐々に崩れてっても文句は言えんって。
今日も悩んで悩んで、結局、神宮には行かなかったんだけど。
「やっぱ行かんで良かったわ」なんて思うような試合をすんなっ![]()
そんな中、マエケンと篠田の活躍は素晴らしいっ![]()
個人的には早く、ここにお気に入りの齊藤も加わってほしいわ~。
11日に、完封をしたマエケン。
「みんなにお知らせしたいことが…」と、この照れっぷりを見せるもんだから、中には「結婚報告!?」なんて思っちゃった人もいたらしい(笑)。
そんな「お知らせ」のブログ開設。
負けて、もやもやした気持ちを非常に癒してくれるブログで。
早くもお世話になりまくりです
なんだろな、シンプルな言葉遣いなんだけど、やたらと癒されるんだよね。
人柄が出てるんだろな~。
(そういう意味では、石井選手のブログもね)
ちなみにこの日、相手投手が台湾の選手だったため、某チャットでは台湾語(中国語?)が氾濫。
むしろ、ここに日本語を混ぜてはいけない気にすらなってしまうほど(笑)。
それを見てると、中に「鯉魚加油」の言葉があったんだけど。
これは、「カープ頑張れ」と訳していいのよね?
決して、「鯉を油で美味しく食べちゃえ!」ってことじゃないのよねっ??
そして、12日に完封をした篠田。
…こっちじゃなくて(笑)。
ちなみにこの日のチャットでは、篠田のことを「シノピー」と呼ぶ人が数人いたため、その度に「えっ?シンピー??」とドキッとする女が、ここに一人…。
何はともあれ、雨の中、よく頑張りました![]()
そして雨の中の「寝ソベリア」が、非常に残念なことになるのも、よく分かりました(笑)。
「びっくりテラス」ではね、バーベキューしてなかったのが、救いだったよね。
最後に-。
9日のヒロイン・長谷川。
このイケメンっぷりを
と、慌ててキャプチャーしたら、こんな微妙なチュー顔に…![]()
この間も、見事な投球してたんだから、勝ちをつけてあげたかったよ、ホント。
