【幼児教室・佐賀】自分で考える姿勢が育まれています。 | 佐賀市 0歳からの幼児教室 リトミック 知育 マナー

佐賀市 0歳からの幼児教室 リトミック 知育 マナー

リトミック 知育 マナー 生徒たちの成長 レッスン日記

● 【幼児教室・佐賀】自分で考える姿勢が育まれています。

こんにちは、田中若子です。

10月、11月の年少クラスの様子です。

レッスンの課題に対して、自分の力で考えようとする姿勢がみられるようになりました。

1歳クラスからお通いいただき、学びの姿勢は身についていました

年少クラスに進級して、「たのしく触れる」から「知る、考える」ようになりました。



リトミックはカノンの課題をしています。

長く活動をしてもしっかり集中して、先生の弾いたリズムを捉えられるようになりました。



お母さんと書いている自慢の絵日記。

いつも内容を説明してくれます。



ひらがなやさんすうのゲームをします。

先生のお話ししたルールをよく聞いて、相手と一緒にゲームをたのしむことができます。



量感さんすうは合成分解に進んでいます。

文字を書くときの姿勢がいいね!

プリントもパズルも、集中して最後まで考えます。



聞く力、協調性、基本マナーなどの学びの基礎が身についていれば、習い事の効果は最大化されます。

子ども自身も学びやすいと感じているはずですし、新しいこともスムーズに教えられます。



来月も一緒にがんばりましょうね!

 

 

春のレッスン体験会については、こちらからどうぞ。

 

佐賀市の幼児教室 KiKi Educational Garden

事務所:佐賀県佐賀市水ヶ江1ー13−32

0952−23−5451

教室案内

● 体幹あそび×知育あそび×リトミッククラスのご案内【0歳】

● 体幹あそび×知育あそび×リトミッククラスのご案内【1歳〜3歳】

● 幼児クラスのご案内【年少〜年長】

● 小学入学準備クラス【年長】

● 小学部クラスのご案内【小学1年〜3年】

● 絵画造形クラスのご案内【年中〜小学2年】

アクセス

 

教室には、佐賀市、鳥栖市、神埼市、小城市、多久市、鹿島市、吉野ヶ里町、白石町、みやき町、久留米市などから通っていただいています。