ブログの存在忘れてた!!!

久しぶりに少し自分のブログ読み返したら、小さな我が子にキュンキュン♡

ちゃんと書こう。ブログ。




昴は8歳になりました。

ピアノは相変わらず続けていて、去年の発表会は「真夜中の火祭」と「ラデツキー行進曲」

今年は「トルコ行進曲ジャズ」と「グラドゥスアドパルナッスム博士」を弾く予定で毎日練習中。

母はとっくに抜かされたよ。

あとは体操に公文。

夏休み中は、お客様のご主人のご厚意で、1年前から大きい休みのたびに個別指導塾で勉強を見てもらってる。

忙しい毎日を送ってます。

最近の小学生ってえらいな。

ほんとーーーによく食べる子で、身長135cmくらいの体重37kg!!!

でけえ!

夏休みで運動不足気味なので気を付けないと!

絶賛母離れ中で手を繋ぐと離したがる。

父とは繋ぐのになんでよ!!と抗議すると、

「5歳までは繋ぎたかったけど、伊織で忙しくて繋げなかったでしょ。
もう諦めた!もう遅い!
パパはずっと繋いでくれてたから!」

せつな〜〜〜!!!!

なんかごめん!めちゃくちゃ謝った。

私の仕事はどんどん忙しくなる一方なんだけど、これじゃあかん!と夏休みはたくさんいろんな場所に連れてった!

けど、仕事中は一人で上でずっと待っててやっぱり寂しそう。

「今日まだ仕事ある?」とか「お客さんあと何人?」とか聞いてきて、8歳でもまだまだ寂しいんだろうな。

本当申し訳ねぇ。

ゲームがめちゃくちゃ好きで今はSwitchのマリオメーカー2でひたすらマリオコースを作る日々。

ゲームやってる時が本当楽しそうで、いくらでもやらせてあげたいけど、ゲーム脳になって廃人になりそうなので程々に。


伊織は3歳10ヶ月。

甘えん坊だった次男も春から幼稚園にも通い、たくましくなってきた。

「ママだーいすきだよ」ってまだまだ可愛いけどね。

延長保育をお願いするとまだ泣いてしまうらしい。

「夕方になるとかなしくなってくるの」って言われて超せつなくなった。

昴もそうだし伊織もそうなんだけど、私の仕事で振り回してしまってそれでも頑張ってくれてる。

いつも本当にありがとう。

顔が本当に小さい頃の長男に似てきた。

よく笑うしお調子者です。

オムツは入園翌日に取れました!

身長110cmないくらい、体重16kg。

絶対に欠かさなかった健診も、幼稚園入園後で休ませなくてはならないし普通に忙殺されてて遠いところまで行くのもつらいし

3歳健診にして初めてサボりました!

ごめん!!!

入園してから、幼稚園の体操教室に通い始めました。

甘えん坊で甘えん坊で不安な次男だったけど、最近は思わぬ一面が。

私がいないところで意外としっかりしてる気がする。

人の話をよく聞いてるし肝が座ってる感じがする。

夏の体操教室のプールでも3日間で潜れるように。

言葉はよく喋るし自分の気持ちもよく伝える。

「いおりのい!」とか「さく(友達)のく!」とか文字に少し興味が出てきたみたい。

ハリーポッターとナイトメアビフォアクリスマスのジャックとゾンビとか妖怪が好き。

戦隊モノに興味ないくせに周りの真似して「いおり仮面ライダー好き〜」とか言ってる。

でもよくわかってない。

夏休みは預かり保育にお世話になりっぱなし💦

2学期始まったら仕事セーブして子供達との時間もっと作ろう。

ブログ書くたびに言ってる気がするけど。。

自分への戒め!


去年の夏はハワイに行き、今年は沖縄に行きました。



昴は水の住人。

プール習わせてあげたいけど、少し遠いのと、時間の余裕ないなぁ。

もう少し待たれよ!


去年一昨年のハワイは海やプールではそこまで遊べなかったけど、だんだん遊べる年齢になってきた伊織。

来年はどこへ行こう!!

伊織はどこへ連れてっても本当に楽しそう。

昴はたまにクールだけど。

南国とキャンプはまだまだ子供達喜んでくれるので連れて生きがいがあります。

もう少しで楽しかった夏休みが終わる!

繁忙期で寂しい思いもさせたけど、最近PMSが辛くて散らかる我が家にイライラ爆発もしたけど、

楽しい思い出もたくさん。












木下大サーカス、夏祭り、陶芸教室、キッザニア、七夕祭り、秋田、箱根旅行。

母が地元の友達と福島旅行に行ってる間は、夫と諏訪湖に泊まりで行って、エゾゼミという北海道と長野にしかいない珍しいセミを捕まえてきた!

もっともっと連れてってあげたかったけど、35歳、さすがに体力の限界!

お客さんも待ってるからそんなに休めないし…

夏休み最終週、やっと落ち着いて来ました。

少し友達不足の長男と、友達誘ってたくさん遊ぶぞ!

夏休みラストスパート!!

ちなみに宿題はドリルを早々に終わらせて他はまだ中途半端に残ってる。

自由課題の仕上げと絵日記くらいかな。

まぁなんとかなるさ!