こんにちは。
職場で、暴言を吐かれたことがありますでしょうか。
その時、どう対応したでしょうか。
そもそもたまたまちょっと感情的になってつい暴言を吐いてしまったのではなく、
日常的に暴言を吐く人間は、人柄を疑いたくなります。
職場で暴言を吐かれたらどうしますか?
私の知人が暴言を吐かれたことから、私は今まで知らない対処方法を知って、勉強になりました。
もし、暴言やパワハラを受けたら、一人で悩まないでください。
まず、職場の上司に報告します。それでも何も上司の配慮がなかったら、労働局に相談した方がいいです。
労働局はいろいろ考えてくれたり、作戦を教えてくれたりしますので、一番頼りになります。
しかも無料で相談できます。
2020年に、暴言やパワハラに対する処置が厳しくなってきました。
それでも今でもパワハラの明確な定義がなく、それに対して法的に罰を与えるのは難しいのです。
なので、暴言を吐く人達はやり放題なわけです。法律を変えるべきです。
いじめ・暴言・パワハラなどに苦しんでいる人はたくさんいらっしゃいます。
法律をうまく使って、自分を守れるように、基本的な法律の知識は学校の義務教育で教えるべきだと思います。