どうも。

 

本日で、膝のワイヤー除去手術から丸1年が経過しました。

ワイヤーは抜かれたものの、

麻酔切れたら結局ほとんどオペ前と屈曲変わらなかったので

ほんとに曲がるようになるのか半信半疑でした。

 

今こうやってほぼ普通の生活が送れているのは

リハビリしてくれたPTさんと

私の努力の賜物だと思います。

 

ただ、普通に生活が送れてしまうと

「いつ何が起きるか分からない」

 

とか

 

「健康って大切」

という意識が薄れてきてしまうので

ブログ書いといて良かったと思います。

 

ここ数ヶ月は特に状況も変わらず。

というか、日常生活に関してはもう問題なくこなせているので

特筆事項もなく。

 

あ、

あったわ


私、3年半前まで10年間販売で立ち仕事だったんですよ。

だからもうコンサートとかで数時間立ってるのもわりと平気。

 

でも、皿が割れて数か月は

数十分立ってるのもしんどかったんですよね。

 

そんな私がご縁あって

再び販売職に復帰(?)しました。

 

ローファーみたいな靴に大理石の床です。

固いです。

 

だから立ちっぱなし大丈夫かなーと思って

ちょっとシフト少な目にしてもらいました。

 

3ヶ月経ったけど

結構なんとかなってます。

 

3連勤すると、3日目ちょっと疲れ出るけど

まぁそれは前もあったしw

 

事故直後

自分ではピクリとも動かせなかったことを考えたら

超絶進歩だよね。

 

まぁ、いったんマイナスになってるんだけどww