そのままリネにいますパンだ
昔同盟だった人も数人いて、すごく懐かしかったあげ
たまに知ってる名前の人も街で見かけます(中身変わってなければ)

あの頃との仕様がずいぶん変わってとても戸惑いました。
まずPK鯖じゃなくなったこと。
戦争が3城しかないこと。
LV上げが超まぞかったのにラクチンになったこと。
どこの狩場も異様に敵が強くなったこと。
傲慢が50Fから100Fになったのに10Fになっていたこと。
全チャやクラチャでみんなが何言ってるのかわからないこと。
もう何年もゲームとかやってなかったので操作が全くダメなこと。

もうホントに浦島太郎状態ですしずく

1番驚いた(納得行かなかった)のが、昔あんなにまぞかったLV上げ(LV49~)が
今超ラクチンになっていること。
あの頃の苦労は何だったんだあぁぁウキャー!ってな感じです。
1番経験良かったであろうFIで1時間0,2%の世界だったのに
今なんか1時間普通に10%上がっちゃいます。
あ、FIは今はもうないようです。
すっかりリネもゆとり時代になったんだなー
その代わり、あの頃の初心者の狩場でも敵がやばいくらい強くなってますh
今のAmmyでリザやゴーレムで死にかけたりDVCで2回死んだり・・・
ありえないよ汗

あと戦争とPK。
あの頃みたいな殺伐した空気はもうありません。
私は友達に勧められて、初めてオンラインして初めて入ったクランが戦争クランで
いきなり戦争やPKに駆り出された感じで始まりました。
その後もほぼ毎日戦争やFPK、極に入って毎日殺伐とした空気の中Ammyはすくすく?育ってましたw
それに慣れてしまっていたので今のマッタリした世界はなんだか違和感あります。

まあ、マッタリもいいのかな?
って感じで数日やってみたリネSSあっぷ花





初日w
なーんもわからない、装備もない私をいきなり(今は)恐ろしいDVへ連れて行ってくださる優しいバーンさん感動



なんか・・・
オーガがでかくなってましたh



その後、さんちゃんとバーンさんとSKTの宿屋にいたらまびくさんが声かけてきてくれたので遊んでました。
いろいろ装備も貸してくれてありがとうハート
+9サイハとか持たせてくれました。



今はペットじゃなくて、こういう課金アイテムのペット?を連れて行けます。
もちろんペットもまだいるんですが、課金アイテムのほうは何かしら強化してくれるみたいです。



そして戦争がしたいバーンさんとさんちゃんと私とでまびくさんのクランにジョインしました。
今の戦争の状況も全く何もわからないんですがw
というか、Ammyなんてしょぼすぎて戦争に参加できないLVです。



元CSのひじりんもいましたポカーン
なつかしいリボン
他に元DOLLSのけしごむもいますドンッ!
元同盟が多いクランでちょっと安心w



バーンさんとひじりんが実験室?に連れてってくれました。
LV60までここに通うといいらしいです。



ああ、バナナアジト・・・あせ
ここのドアで何度もコンバットしたなぁきらきら!!
今はもう違うクランの家になってましたが、ポーリナは元気にしてました。



バーンさんが象牙の塔に連れてってくれました。
このあとプチボスに会えましたニコ





その後、闘技場だったかな?そこで謎いボス出して見せてくれました。
ああ、もう全然何がなんだかわからないから説明のしようがないw



別の日、今度はバーンさんがさんちゃんと私をいろんな場所へ連れてってくれました。
どこの狩場も結構変わってて新鮮でした。




さんちゃんと日ノ本?の北、新しい狩場に行きました。
Ammyが戦争仕様のDEXエルフからINTエルフに転生したので、弓より魔法のが強いんじゃないか実験みたく行ったのですが、あまりに沸きすぎてMP切れて弓に戻りました^^;;



さんちゃんとDVCで狩り。
私はまだ1LVも上がってないのにさすがhai-jinさんちゃん、上がりやすくなったとは言え2~3日でもうLV53とかまだまだ現役だね!



LVも近くなったし一緒に象牙の塔びっくり
ま、近々追い抜かされるだろうけどw



あ、アジトに地下が出来ていました。
ここは地下です。めっちゃ広いw



アジト横、アデン城のそばかな?コンバットで遊びました。



カチーーンあせ
いくらINTでもLVしょぼいから全然MR足りないよh



クラハン
「どこに隠れたオリム!この裏切り者が!」のオリム?がMLCではなく、こんな船上でありました。
全然意味がわかりませんw


まぁ・・やるならLVをもっと上げないと何も出来ないどころかみんなの足手まといになっちゃいます。
みんな高LVすぎて私のNBなんて意味ないのですw
やっぱもう少しLVが上がるまでDEXのままでいたほうが良かったのかなー?
でもNBだからINTがいいしなーってわけで悩みながらDVC篭ってますpiyo3