埼玉県川越市の川越熊野神社の御朱印です。

 

 

 

こちらの神社はテレビ放送で知りました。

テーマパークのような神社です。

まず鳥居をくぐると、足踏み健康ロードのお出迎えです。

靴を脱いで歩けば、健康な体になるはず。

 

 

 

最初に、拝殿で参拝をしてから

 

 

 

運試しの輪投げに挑戦しました。 一人3輪投げることができます。

私は一つも入りませんでした。

 

 

 

宝池でお金を洗い清めれば、福銭となります。

 

 

 

撫でるとご利益が得られる、撫で蛇様を撫でました。

 

 

 

最後は、むすひの庭です。 昨年完成したばかりです。

中に進むと、「神恩感謝」 「縁結び」 「開運」 の水晶玉があります。

一つを選んで両手で包み込むと、八咫烏様のお言葉がテープで流れます。

神秘かと問われれば、そう取れなくもないかも・・・。