ギターやってる奴ら。 | Lycaon サトシ オフィシャルブログ「ROCK or DIE ?」Powered by Ameba

Lycaon サトシ オフィシャルブログ「ROCK or DIE ?」Powered by Ameba

Lycaon サトシ オフィシャルブログ「ROCK or DIE ?」Powered by Ameba

ジョン・メイヤー 知ってるか?



現代の三大ギタリストの1人なんだけど



これヤバイぜっ!



http://www.youtube.com/watch?v=B3Exg3LU8s4



オレもコピーしたけど



こんなにノリが出せないし一音一音が綺麗すぎるヽ(゚◇゚ )ノ



歌いながらってのも、また凄いね!!!




6弦だけ C まで落としてるチューニングで



オレもよくやるんだけど



6弦を左手の親指で押さえる シェイクハンド って押さえ方で弾いてるね



V系で シェイクハンド を多様してるギタリストは、皆無だろうけど



オレは、凄い好きなんだヽ(゚◇゚ )ノ






ど~やって弾いてるかってゆうと



ピックは、使ってないだろ?



これは、親指と人差し指を交互に使って弦を弾いてるんだ



イントロでは



一定感覚でアクセントを入れてノリを出してるね



ドラムのバスドラみたいな音ね




何回聞いても上手すぎるヽ(゚◇゚ )ノ



この人はエレキも上手すぎるんだ



歌も上手いし



現代の エリック・クラプトン って感じヽ(゚◇゚ )ノ






Rock'n'Roll     イェ~イヽ(゚◇゚ )ノ


   



~サトシ~