クソガキだった頃のボク | Lycaon サトシ オフィシャルブログ「ROCK or DIE ?」Powered by Ameba

Lycaon サトシ オフィシャルブログ「ROCK or DIE ?」Powered by Ameba

Lycaon サトシ オフィシャルブログ「ROCK or DIE ?」Powered by Ameba

音楽の話をしようヽ(゚◇゚ )ノ




今日も変な時間に起きてしまったから




久しぶりに




ギターのコピーをしていた




最初は




これ~



ピーター・パンの国-110710_0639111.jpg



STEVE VAI ってギタリストなんだけど




凄くフレーズが変態なんだ(笑)




そしてテクニカルで




難しいヽ(゚◇゚ )ノ




ギターやってる子は聴いておいてもイイんじゃないかな?




まぁ




良さが分かるのに時間がかかるかも知れないけど(笑)









次は



ピーター・パンの国-110710_0721401.jpg



LOUDNESS って日本のメタルバンド




高崎 晃 氏は




世界の高崎ってくらいだからねヽ(゚◇゚ )ノ




タッピングやばいね(笑)




ボクは




メタルを弾いてて




あの次の小節が




どんどん迫ってくる感覚が好きだねヽ(゚◇゚ )ノ









紹介した二つなんだけど




ボクのギタースタイルとは全く違うからね(笑)







ただ




クソガキだった頃は




ひたすらメタル聞いてたし




コピーしてたなぁ




フルピッキングの速弾きしかしなかったからねぇ




でも




あるときを境に




もっとギターで感情を表現したいって思ったんだよねヽ(゚◇゚ )ノ




それで辿り着いたのが




ブルース。




1音1音に魂を感じるし



間の使い方が大切




人間味があるし




人の心が動かせると思ったんだよねぇ




それが




メタルを旅立ち




ブルースへ到着して




今のボクがある




流れ?




ん~




生い立ち?(笑)




イイ言葉が出てこないヽ(゚◇゚ )ノ




まぁ




いいや




そんな感じっ!









ボクのギターソロをコピーしたい奴いたらコメントくれ




気が向いたら楽譜書いてやるヽ(゚◇゚ )ノ




Rock ’n’ Roll  イェ~イヽ(゚◇゚ )ノ




~サトシ~