今日はおでかけ | 自分のための庭づくり~*

自分のための庭づくり~*

関東在住。バラの庭づくりに没頭しています。
草花も野菜も生き物も好き。

時々母の介護の事なども記録として…

風が心地よく穏やかな日

5月がずっとこんな天気だったらいいのに

ジュランビルもかなり開いてきて

庭が華やかになってきたよ

うどん粉なのにね笑い泣き

我が家は遅咲きが多め…

今が1番良いかも



ヴァージニアマッケンナも可愛く咲いてる


まだ株が小さい頃は花もすごく小さくて

黄色味が強く好みじゃなかったけど

今はとっても良い感じになったね


近くに植えてある

ナターシャリチャードソンと混ざるとなお可愛い






ルポールロマンティークと玉鬘

今年は枝が少なかったよね

ま、風通し良いから暑苦しくないと思おう




アントニオガウディ



マーサ





プリュムがめっちゃ可愛くて



グレイスは一度弱って

強すぎる日差しから避けるべく

2メートル奥に移植してから

よく咲くようになった〜



我が家には珍しい剣弁咲き

オスカルフランソワ



ニゲラがやっと一輪、二輪と…



うーん

挿したかなぁ 覚えてないんだけど

ロンサールよね?

私しか挿す人いないよね爆笑


で、親株のロンサールは

旦那が

「いつもよりずいぶん花が少なくね?」

って

興味ないのに気づくくらいだからさ…


今年はお世話足らずで

一本も良いシュートがなくて

去年の枝ばかりなんだよね



今日はバラの花殻切りと水やりしたら

お出かけ…

でもバラ園じゃありません



今日はとっても日が良いから

御祈祷は行列が…


御祈祷の後はお抹茶とお菓子をいただき


そしてこの後

昨年のお札を納めに秦野へも行って

遅いお昼ご飯に白笹うどんを!



明日はしっかりバラ活しまーす

鉢バラに肥料あげなきゃね照れ