買っちゃったー! | 自分のための庭づくり~*

自分のための庭づくり~*

関東在住。バラの庭づくりに没頭しています。
草花も野菜も生き物も好き。

時々母の介護の事なども記録として…

やっと完成しそうです


あとはまた

トラック寄せてもらって

荷台から脚立で上部の不要な枝を切るのと

裏側の枝を短くして終了です


肥料を入れないドロシーの株元を耕していたら

おが屑の跡を発見!

今年は枝の出が少なかったのは

対治できてなかったんだね


さて

あと残すはお義父さんの庭のバラ

大型5種植え付けてあるフェンス

切り詰めて…良い枝だけ縛って終わりにします


手をケガしてから 初めて車を運転し

皮膚科に行ってきました

小回りきかない車なのと

駐車場がいつも混んでいるので

うんと早めに家を出て…

怖かったけど心配だった手首も問題なく

普通に??運転できました爆笑


調子に乗って久々にホームセンター寄ったら

花苗に目が入って


もう植え替えたけど…爆笑爆笑爆笑


今後は絶対にバラは買い足さない❗️

って思ってたのにーーー

やってしまった笑い泣き


しかもどこでも買える

レオナルドダヴィンチ‼️


花色が鮮やかで目を引くバラ

我が家にもあったんだけど

ステム短くて大好きだったのに


去年!


蕾まで膨らんで突然枯れた‼️

なぜ??

最終的に株元も確認したけど原因不明

もしかして除草剤??


もう一度育てたいなーって思ってたら

50センチの苗が1500円

根が鉢底から出ててかわいそう…


で、何度も手に取り

買ってきてしまった…


今年は鉢で玄関で咲いてもらって

あとはガレージ横に植えてアーチにしよう!

大丈夫、大丈夫と…


おぃ!

買うなら無農薬で育てられる強いバラでしょ

ロサオリから選ぶとか

もう買わないと決めても買うなら

どうしても欲しくなる新品種とかにしない?


はい、もちろん何度も思いましたけど




あとはフェリシア、勿忘草

サフィニア、ゼラニウム、プランター


ギリギリ持てる小さめの14Lの土を買ったら

【今日までもう一つ買うと安くなるんですよ】

って言われ


【もう一つ持ってきます!】

と、走って取りに行き

抱えてきた…

(後に手首が痛くなる)


そうそう、

お米も無いよなーって5キロ買ったしね


久々に車運転して自信ついて

1人でお出かけ、あれこれ買って


もちろん手がーーーえーんえーんえーん

だったけど、楽しかったなぁ


庭作業はバラの植え付けとパトロールだけ


クリローが


先日咲いた子


今日咲いてた別株


似てるけど違うでしょ

可愛いなぁ〜


こっちもお初かな


こっちも咲きそう〜爆笑

楽しすぎる!


そしてやっと!


ラックスに蕾が!

リキュア!


今日は雨だけど明日から暖かくなるってね

楽しみな季節になってきたね爆笑


手を休めながらやりますよ〜

(血行不良で絶賛しもやけ中)