今年のバラは無理かも | 自分のための庭づくり~*

自分のための庭づくり~*

関東在住。バラの庭づくりに没頭しています。
草花も野菜も生き物も好き。

時々母の介護の事なども記録として…

今年初のブログになりました


実はまた年末から入院していて…

今も病室からです

やーっと退院の目処がつきました


毎年今頃は

食事も忘れるほど楽しくバラ作業していたのにえーん



今回は なんとバラ作業中のケガでした

私のブログを読んでいて勘の良い方ならきっと

え、まさか…

って想像されると思いますが

そのまさかです

(友人は一発で当てました)


救急車で病院へ

家族がいて良かった!

そして6時間の緊急手術…


今は痛みもなく元気ですがリハビリは続くし

左手は重いもの持っちゃいけなかったけど

それに加えて

右手は何も掴めない 麻ヒモ結べない ハサミも持てない



…どうしろと???


→残念なのは日常生活より全てバラの事


1番楽しくワクワクする季節に何もできず

束ねたままのバラを見るのは辛い

まだ土替えも剪定も誘引も

なーーんにも終わってない





ケガ直前に撮ったバラ




今年のオープンガーデンの連絡の書類が届いていて

不参加に☑️するのが悲しいえーん


全ては私が悪いんだけど…


帰宅したら…

いや、春が過ぎたら??

大きく垂らしたバラのパーゴラは

壊して…

流石に抜くのは忍びないので

半分くらいにカットして

小さく??フェンスにしようと思います





ここでケガしたわけじゃないけど

今度は脚立から落ちましたーなんて事になったら

家族にも申し訳ないので…

(いつかやりそうだし)


もう少し体力を回復させて

細々とでもバラ活していたい‼️


寝てばかりだったので

ナースステーションの周囲を歩き回ってたら

血の巡り良くなってダメと言われました💦


今年は皆様のバラを見せてもらって楽しみます

今年もよろしくお願い致します