大雨かぁ… | 自分のための庭づくり~*

自分のための庭づくり~*

関東在住。バラの庭づくりに没頭しています。
草花も野菜も生き物も好き。

時々母の介護の事なども記録として…

追加&訂正あり

バラの名前間違えて訂正したつもりがまた間違えてた!(笑)


もう降り始めた雨。


咲かないでいいよーって思ったけど

午前中、日が出ていたから開いてきちゃった。


ナターシャリチャードソンに

手前はエウリデーチェ

似たような色だから

間に赤いバラ挟んであるんだけどまだ小さい。

(アレゴリー)




ナターシャリチャードソンと共に誘引した

ヴァージニアマッケンナは少しだけ開いてきて。



まだ!咲かなくて良いの!!

雨が通り過ぎるまで!待ってて…

ジュビリーセレブレーション…




今年の玉鬘は誘引失敗だなー。



去年の誘引


ほどほどに混ざって それが良かったのに

今年はのびすぎて。(笑)上ばかり。

まだルポールロマンティークは咲いてないし!


下にあった玉ツゲを抜いたので

ぽっかり空いたところには


チャールズレニーマッキントッシュを置いた。

ポリジってもうこれは種なんでしょうかね…

どこを切ったら良いのかな〜



何度も登場

デリアとセリーヌフォレステエ

繋がるのは来年かなぁ。


間にメサージュドゥヨコハマ植えてあるんだけど

時期が合わなかったわ。



ガートルードジュキル



目立たない場所には目立つバラを!(笑)


目立たない場所とはて

この奥の通路です。


手前のバラはラマー。

柱に絡んでいるのは群星、群舞。

奥の小花はノイバラ。

アーチは数輪だけ咲いてるアイスバーグ。



アブラハムダービー




バフビューティが一番きれいな時!

雨が恨めしい…





マニントンモーブランブラー

やっとここまで大きくなったから

来年は飾り方を考えよう〜



マダムイザークペレール


日当たり良いところから咲いてきた!

裏側も…




お義父さん希望のアンジェラ

まだ咲いてないから…

自分が希望したバラだと思ってない(笑)



調子がいまひとつ?

ファンタンラトゥール


大きく育てたいなぁ。


パノラマで撮ってみた!



ジャングル!



お義父さんの庭を見てきたら

すっかり切られて無くなってしまったロウバイ

ガーンガーンガーン





半分残された紫陽花も…

いつか切られてしまいそう。


邪魔じゃないよー。切らないで‼️




警報級の大雨。

何度も天気予報で言ってる。


どうか日曜日まで…

庭が無事でありますように。