冷たい雨の日はおでんでもつっつこう | 日々是好日

日々是好日

徒然なるままに

いきなりなんですかね、この寒さは。これが例年並みとか言われればそうかなーとも思うんですが。。。我が家も昨夜、ついにファンヒーターを引っぱり出しました。もう無理。



日々是好日★Je t'aime



なわけで今夜はおでん。土鍋が割れちゃったとかで、ふつうの鍋で出てくると雰囲気が出ませんな。

おでんをおかずにご飯を食べられるか否かという件。オレは全然OK牧場派。

最近はタコゲソ入ってないなー。ギンナンも入れるかな。トマトを入れるという人もいるそうですが。。。バクダンは鉄板でしょう。あ、バクダンとは味付け卵のことです。