ハラヘリ症候群 | 日々是好日

日々是好日

徒然なるままに

なんだろ、ここんとこ腹が減って仕方ありませんぜ。食欲の秋だからかな。。。いつもと変わらぬ量を食べてるはずなのに、腹減って夜眠れないとかあり得ないし(笑)。

今日だって仕事中に突然、長崎ちゃんぽんが食べたくなってわざわざ迂回して食べにいったくらいだし。昨日は昨日で無性に餃子が食べたくて、ラーメンついでに一緒に頼んでもーた。あ、麺が連チャン。

実は、ワンコが亡くなったとき丸2日ほどまったく食事が喉を通りませんでした。おかげでげっそり、かとおもいきや普段から蓄えてる脂肪のおかげでちょっとスリムになっただけ。で、今になってリバウンドがきたのかも。

たしかに、これからって美味しいものがたくさん出てくるからね。ナス、栗、キノコ、サンマ、新そば、サツマイモ。そりゃクマも腹を空かせて里に下りてくるわけだ。

さて、今週末は先だっての結婚式の反省会&慰労会を兼ねた食事会。何をつくろうかと目下思案中。たまに実家に帰ってくると、妹もよく食べます。里腹三杯ってほんとだ(笑)。