はじめましての方へ

*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を

ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫



氣が付いたら
もう5月も後半、、、





ついこの間
お正月だったのに
ほんと月日が経つのは
恐ろしいくらいに早い、、、
滝汗



前回ブログを書いたのは


………

(笑)



なんと
2月だってニヤニヤ笑





ブログも書かずに*ly*が
今まで何をしていたかというと


*あっという間に大きくなってしまう
子供達との時間を大切にする
(大学生、高校生、中学生笑)

*パン屋さんandシュークリーム巡り
(なぜパン?シュークリーム?
いつかその理由を明らかに笑)

*物に片を付けて部屋の模様替え
(いつか使えるかもが、たんまり笑)

などなどをしてましたウインク




こうした毎日を送る
きっかけになったのは



ある日の
ふぉっふぉっの神さまとのおしゃべり



それはね、、、、






このおしゃべりをした時に
ハタと思ったの



*ly*にとって
『今一番したいこと』って
何かな?ってね



今まではなんとなく
同じような毎日を
ただただ繰り返していて



それは別に不幸なことでも
幸せなことでもなく
当たり前だったんだよね




でも
時間には限りがあって
繰り返しの日々を
ただ送るよりも



毎日『今日は何をしようか』と
わくわくしながら
暮らした方が



『自分らしく
『この世を楽しく生きること』が
出来ることに氣付いたの



うん、これね
結構なカルチャーショックだった笑



そんなことこれっぽっちも
考えて生きていなかったから
今までちょっと勿体無いこと
してたんだなって思った



やりたいこと
気になることやってたら
毎日が時間が足りなくて
だけど少しずつ
自分が変わっていくのもわかって
なんだか楽しくなったんだニヤニヤ



繰り返しの安定した毎日を送る
そんな生活も悪くは無いけど



毎日違うやってみたかったことを
少しずつやってみる生活は
戸惑うことは正直多いし
やった事がなくて不安に思うことも
沢山だっだけど



やってみると案外簡単で
なんでやらなかったんだろうと
新たな発見が沢山で面白いことに
氣付いたの



どんな風に時間を使うのか
それは自分の選択次第だったんだなと
改めて気付くことができた
そんな大切な時間でした笑



自分で自分を縛っていた事やものをやめて
やりたいことをやるための時間を作ったり
考え方を変えてみると
この世の中は
どんどん面白くなっていくのかもね?




あなたが今一番やりたいことは
なんですか??ウインク??




​2月〜
お庭に咲いたお花たち

それぞれの形や個性や色
みんな違うから魅力を感じるのかも

唯一無二って大切ね






↖️ 左下のピンクのお花は
『アケビ』
初めて咲いてくれた♪
嬉しいピンクハート





ポポーのお花は
少し変わってて
毎年お花が咲いてから
葉っぱが出るんだけど

(左側)葉っぱの写真 (右側)お花の写真


今年は蕾は沢山あったのに
いつのまにかなくなって
結局1輪しか咲かなかった


そして葉っぱと一緒にお花が咲いた


例年より暑くなったり寒くなったりの
異常気象でポポーの何かが
狂っちゃったのかな?


地球も生きてるから
ある程度の変化は仕方がないのかも


だけど今までと違うから
ポポーと同じで*ly*も
体も心もついていけなくて
なんとな〜くおかしな感じ


なんだか昔よりも
好きな季節の
春と秋も無くなってきてるなぁ



《2月〜の空たち》

お日さまを
直接見ることは出来ないけれど

カメラを通してみると
こんなに綺麗なんだね





ネバーエンディングストーリの
ファルコンみたいな龍さんと
コミカルな表情の龍さん


↑この写真は
お弁当を作ってる時に
妙に眩しく感じた朝陽

雲がキラキラしてて
とても綺麗だった✨






これからの季節のお出かけの必需品


それは
『日焼け止め』



*ly*は色黒だから
紫外線をすぐに吸収して
見事に真っ黒になっちゃうんだよね笑い泣き


1年中日焼け止めを使ってるんだけど
最近使い切って
新しい日焼け止めを買ってみたちゅー


この日焼け止めは
『ハワイ』でも使えるんだって❤︎
(ハワイは日焼け止めの基準が
日本よりもキビシイみたい)



なぜなら日本の日焼け止めの中には
日焼け止めの成分の中に
『珊瑚』に吸収されてしまう
化学物質が含まれていることがあるようで

ナノ粒子が含まれるものの中には
珊瑚なら繁殖や成長サイクルを乱して
最終的に珊瑚を
白化させてしまうものもあるみたい



❤︎肌にも海の珊瑚にも優しい日焼け止め❤︎
そんな選択もあるんだねウインクラブラブ

 





いつもありがとうございますウインクラブラブ