はじめましての方へ

*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を

ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫






お茶碗を洗っていた時に

CMから聞こえてきた

この言葉



『年齢を理由に

諦めていませんか?』



この言葉を聞いた時に

ふと口をついてでた言葉は



『年齢を理由に

諦めたくない真顔笑





普段家事をしながら

独り言を言う方ではないけれど



咄嗟に出た言葉に

『はっ』と氣付いた、、





その時の

ふぉっふぉっの神さまとの

おしゃべりですウインク










ついつい

年齢だけでなく



何かのせい

誰かのせい


『……のせい』にしがちになるけれど






本当に『….のせい』なのかな??





心の根底には

本当は何がある??



何を望んでいるの???




ちゃんと自分に問いかけて

考えてみることは

とても大切なこと





そこを置き去りにしてしまって

何かのせいにする方が

きっと

なんだろうな






でもね




本当は

自分で決めることもできるし

自分でそれを実行することも

できるんだよね





じゃあさ


もしも

『…のせい』


それがなければ

本当にしたい事は



何?





それが

本当の答え

なのかもね




覚悟さえ決めて仕舞えば

大抵のことは



きっと誰でも

何でもできるんだろうな




なんて思う今日この頃

笑 ウインク 笑







​ラベンダーの葉っぱは
とても芸術的

もふもふした毛
光にすけてみえる濃淡

とても綺麗



よくよく見ると
ハートが沢山繋がってたんだね



​コップを洗って
布巾に一時的に置いた跡が
とても可愛い
『スマイルマーク』になってた笑

こーゆーの
地味に嬉しい指差し


寒くなる前に木を切ってる時に
見つけた『擬態の名人』

『シマトネリコ色のカエルくん』
数年我が家に住んでて
勝手にペット認定してる
『カエルくん』

久しぶりに元気な姿をみれて
嬉しいよ🐸




​これぞ! ほんと!!の
『お空のお絵描き』


飛行機の練習で描かれた
『星マーク』

星の角がちゃあんと
ツッキンツッキン!

素晴らしい技術に感動✨







1枚目
『パステルに染まった空』​

2枚目
『虹色の太陽』


ふと空を見上げてみるだけで
こんなに優しい世界が広がってる


3枚目の写真は朝なんだけどね
何度撮っても光のイタズラで夕方みたい
(笑)
とても綺麗な空だったんだ




珍しくお月さまの模様まで
なんとな〜く だけど写った
お気に入りの一枚



満月と木星(右の星)




いつもありがとうございますラブラブ

❤︎笑顔溢れる素敵な一日を❤︎