はじめましての方へ

*Ly*(リィ)です❤︎

ふぉっふぉっふぉっと笑われる
神さまとのおしゃべりや
私に起こる不思議な出来事を

ほんわか書いてます◡̈⃝⋆*♫





そろそろ
人生も折り返し地点



沢山の物や大切な思い出に
囲まれて暮らすのも良いけれど

少しずつ手放すことも
必要だなと感じる
今日この頃ウインク



できる時に少しずつ
物と向き合って
カタツケ



そんな中


30年前に
気になったことを書いてた
思い出の中に
気になる『文章』を発見




懐かしいなと思いつつ
これは何かと調べてみたら


有名な名言で
作者は不明らしいウインク




どこかで聞いたり
目にしたことがあるかたもみえるかも?


笑それではどうぞウインク笑





☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳◡̈⃝˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎


次のような銀行があると
考えてみましょう

その銀行は
毎朝あなたの口座へ
86,400ドルを
振り込んでくれます

同時に
その口座の残高は
毎日ゼロになります

つまり
86,400ドルの中で
あなたがその日に
使い切らなかった金額は
全て消されてしまいます

あなたならどうしますか?

もちろん毎日
86,400ドル全額を
引き出しますよね

私達は1人1人が
同じような銀行を
持っています

毎日あなたの為に
新しい口座が開かれます

そして
毎晩
その日の残りは
燃やされてしまいます

もしあなたが
その日の預金を
全て使い切らなければ

あなたはそれを
失ったことになります

過去にさかのぼることは
できません

それは
『時間』です

毎朝あなたに
86,400秒が与えられます

毎晩あなたが
上手く使い切らなかった時間は
消されてしまいます

それは翌日に
繰り越されません

それは貸し越しできません

あなたは今日与えられた
預金のなかから

今を生きないといけません

だから
与えられた時間に
最大限の投資をしましょう

そして
そこから
健康・幸せ・成功の為に
最大限の物を引き出しましょう

1週間の価値を理解するには
週間新聞の編集者に
聞いてみるといいでしょう

1時間の価値を理解するには
待ち合わせをしている恋人たちに
聞いてみるといいでしょう

1分の価値を理解するには
電車をちょうど乗り過ごした人に
聞いてみるといいでしょう

1秒の価値を理解するには
たった今事故を避けることができた人に
聞いてみるといいでしょう

10分の1秒の価値を理解するには
オリンピックで
銀メダルに終わってしまった人に
聞いてみるといいでしょう

だからあなたの持っている
一瞬一瞬を
大切にしましょう

そして『時』は
誰も待ってくれないことを
覚えましょう

昨日はもう
過ぎ去ってしまいました

明日は
まだわからないのです

時計の針は
走り続けています

今日という日に
最大限の物を作り出しましょう

1年の価値を理解するには
落第した学生に
聞いてみるといいでしょう

1ヶ月の価値を理解するには
未熟児を産んだ母親に
聞いてみるといいでしょう

友達、特別な人は
とても貴重な宝石です

それはあなたに
笑顔と成功するための勇気を
与えてくれます

それは
あなたのことを聞いて
あなたを褒めて
あなたの心を
開いてくれます

だから
あなたの友達に
どれほど心に留めているかを
示しましょう

素晴らしい
ナショナルフレンドシップ週間に
(友情の週間)
なるように祈っています

今日は与えられるものです

だから英語では
今をpresentと言います



☸︎˳*✦︎∗︎˚೫˳◡̈⃝˳೫˚∗︎✦︎*˳☸︎



今まで生きてきた中でできた
物や思い出たちに
カタツケている時に


『86,400秒の贈り物』を
30年前の自分から
presentされた気持ち💝



『これから生きていく時間』を
86,400秒を意識しながら
自分なりに
丁寧に生きていくことができたら


人生は
とても充実した幸せなものに
なるんだろうなウインク




『86,400秒
あなたは
どう使いますか?








​先日の満月🌕を
3日間楽しんでみた笑


満月前日の月
雲が多すぎて土星は分からず、、、



スーパーブルームーン🌕



満月の次の日の月



満月は特別感を感じるけど
どの月もとても綺麗だったウインク




​『天使の梯子逆バージョン』
綺麗だなと思っていたら、、、

雲の下には
たくさんの『雨柱』




とても濃いオレンジ色の
​夕焼け空

嵐の前に
突然不思議な色に変わった夕焼け空




​16時頃の幻想的な空






*ly*は石が大好物♪

ワイヤーで巻いてアクセサリー作ってます

❤︎インスタ始めました❤︎




いつもありがとうございます爆笑ラブラブ