我が家の次男の

卒業式前日の会話




サムネイル

​明日学校行きたくないなぁショボーン

中学校が好きすぎて

泣卒業したくないのね泣

 

卒業式に出たら

みんなに会えなくなっちゃうもんね




サムネイル

​学校行きたくないなぁ口笛

いわゆる進学校、、、

テストに勉強、

盛り盛り山盛りの宿題、、、


まだ将来の目標が決まってないから

何のために勉強するのか

わからないみたい


今は いつか

自分のやりたいことが

見つかった時のために

自分が困らないようと勉強してるみたい


やる時はやる

遊ぶ時は遊ぶ

メリハリをつけて

よく頑張ってるとなぁと思う


*Ly*の高校時代は

『楽しい*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*』

思い出ばかりだったから

そのギャップに、、

高校生活も色々あるんだなと思う


今はただ

無理しないことを推奨しながら

見守り中




サムネイル

学校行きたくないなぁえー


末っ子は猫の漫画を描くくらい

❤︎猫が大好き❤︎


うんうん

猫のように

自由に生きたいんだもんね🐈‍⬛(笑)


来世は猫になりたいらしい末っ子

大人になったらどんな風に

猫のように気ままに暮らすのかな?

楽しみすぎる指差し笑





昨日めでたく

お祝い中学校を卒業した次男ウインク


次男の学年の子供達は

小さな頃から

笑えるようないたずらはするけど

みんな仲良し



だから

みんなと別れるのが

泣寂しくて仕方ない泣




学校に行って

みんなに会いたい気持ちは

人一倍強いけど


行ってしまったら

卒業式、、、


もう会えないショボーン


だから

もやもや学校に行きたくないもやもや



玄関で出かける前に

言った言葉は


サムネイル

(卒業式で)
​みんな泣くかなぁ

(俺も)
……泣いてまうかも…

…………しれんなぁ………

(素直で可愛いウインクラブラブ)




幼稚園からだと

12年間一緒に遊んだり

学んだりした子供たち



みんな元気に

大きくなったね


この日を迎えることができて

ほんとによかったねキラキラ






卒業式の後の

『学級解散会』では


小さな頃の写真を見ながら

『だれでしょう?』クイズに

大盛り上がり爆笑





大爆笑のみんなが

笑とても可愛かった笑



ほんとに仲良しなのが

クラスの雰囲気から

とてもとても伝わってきた



次男が

みんなが大好き

みんなと一緒にいたい


その気持ちがとてもよくわかった



仲良くしてくれたみんな

♪ほんとありがとう♪







帰ってからの

次男の落ち込み具合もなかなかで


サムネイル

​寝ちゃったら
ほんとに終わっちゃう気がする
今夜はなるべく起きていようかな、、、ショボーン



のんびり起きた次男は

今朝はすっきりした顔をしていたけど

やっぱり


サムネイル

あー、学校行きたい!!!


(笑)


そんな言葉が出る次男は

ほんと幸せな時間を

過ごしていたんだなウインク



お世話になった

学校の先生方


一緒に大きくなって

仲良くしてくれた

沢山のお友達



12年間

笑ありがとうございました笑






🌸卒業おめでとう🌸




高校生活では

どんな出会いがあるかな?ニヤニヤ


きっと

高校生活も楽しめるだろな笑


今度は

どんな話が聞けるかな?


♪とても楽しみデレデレ




卒業式の日の朝焼け

卒業式の日の満月




​いつかの太陽






次男の卒業式

長男の修学旅行初日

二つの素敵な行事が重なった昨日



神棚に手を合わせた時に

捉えた映像は、、、



(我が家に)こんなに沢山の

神さまがみえたの??滝汗タラータラー


とびっくりする位の存在さん達笑




その方達が一斉に





一言(笑)



存在さん達はきっと
いつもお側で見守って下さっているのね

何も言わなくても
何かをお願いしなくても
必要な時には
そっと力を貸して下さっているのかも

ねっウインクラブラブ




いつもありがとうございます爆笑ピンクハート