lyは最近

お庭づくりにハマり中୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨



花壇を作ったり

レンガの道を作ったり






小さな子供が

泥んこ遊びが楽しいのが

とてもよくわかる(笑)




落ち葉を掃除したり

土を掘っていると



どこかから

たびたび聞こえてくる

この言葉 







『小さきもの

*ダンゴムシ

*ミミズ

*アリ

*あおむし

*かえる

*かたつむり

*蝶々

*とんぼ

*はち

*何かの幼虫

   ……etc……



普段は気づかない

色んなものが

この家で共生してる◡̈⃝⋆*



lyは虫がとっても苦手だけど


虫がいるから

土を作ってくれたり

お花が咲いたり

色んな役目があって


今こうして

自然が守られてる



いつもと変わらない

日常を送れているのは

『小さきもの』達が

いてくれてるからなんだなぁ♪



なんてことを

なんとな〜く思う◡̈⃝⋆*




きっと

苦手だからと

むやみに排除しすぎちゃうのは

違うんだろうな


『小さきもの』達と

程よく(笑)

共生できる庭作り♫



楽しもうっと୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨




小学生の日記並みのブログになっちゃった

 ((笑´∀︎`))ヶラヶラ




いつもお付き合い頂き

ありがとうございます(笑笑)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●︎´∀︎`●︎) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、









庭にぽつりぽつりと落ちてる

……巻貝??

(*・ω・)…




海もないのに

何故『巻貝』??

(*・ω・)…??




とても不思議に思っていたら…




動いてる巻貝を発見

☆︎ウキ(p。・∀︎・q)(p・∀︎・。q)ウキ☆︎




(大きさは上から歩いてくる
 大きめの🐜より少し大きいくらいウインク)

どうやら

カタツムリの仲間らしい❤︎

(●´艸`)ムフフ♪







綿の花を

ズーーーム!!



ケイトウの花を

ズーーーム!!!



空マニアl yの
   最近の空爆笑ラブラブ



今日の空は とても賑やか爆笑キラキラ

よーく見ると

真ん中あたりに……
お月さま🌖


どんどん変化していく彩雲ウインク



ん???

………(° ꈊ °)✧︎˖°オホッ!


キラリキラキラキラキラ

と光る雲を見ていたら

不思議な形の彩雲に変化していったびっくりラブラブ


一瞬だけ見えた 虹色の光ウインク



いつもありがとうございます爆笑ラブラブ