ふと見た子供の教科書に


載っていた






この言葉が





少し前に

どなたかわからないけれど

(*・ω・)…




突然脳内に聞こえてきた言葉と

繋がった氣がしましたウインク








そして

最近繰り返し聞こえてくる


  『地の龍が動く』   










台風がきたり

地震が起きたり

噴火したり

いろんなことがあるけれど



地球も生きているんだなぁ🌏



とつくづく思う

今日この頃







とりあえず今


自分にできることは何かな?



と少し考えてみる

(*・ω・)…





簡単にいつでも出来ることは…



まずは

何か起きても大丈夫なように




*非常食の見直し

*防災リュックの見直し

*お水など飲料の確保

*大切なものが何かを考えておく
( lyにとって大切なものは写真や
   子供達の母子手帳や臍の緒ウインク )

*逃げる際 どこへ避難するか



(   先日 近くの川が増水して
避難することも考えたときに
普段の準備が大切だなぁとつくづく思いました◡̈⃝⋆*)






ちなみに

以前リュックに準備してた

缶詰の期限は

ギリギリでしたタラータラー

(ฅΦωΦ)ฅ 



見てみてよかった〜

*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*





すぐに食べれそうだな🤫と

lyが最近買ったのは


これ↓

どこでも手に入って お買い得爆笑キラキラ





ネットを見ていたら

いろんな美味しそうな種類があるのを

発見びっくり!!





新潟産コシヒカリを使った


子供達も好きなものを選べそう照れルンルン

体にも良さそう爆笑キラキラキラキラ


そして 養命酒!!

なんだか体にとっても良さそう爆笑ピンクハート




15品目のおかずもあるんだびっくりキラキラ





体調が悪い時も

手軽に食べれそうだし



いろんな味を

ローリングストックしながら

食べ比べてみるのも

面白いかも爆笑ピンクハート


(●´艸`)ムフフラブラブ


食いしん坊全開なlyである(笑)







9/7〜の空


夕焼け空の反対側の虹は

ピンク色が強い虹色ウインク🌈




そして

今日の空





《光のイタズラ 1 》





《光のイタズラ 2》








いつもありがとうございます爆笑ラブラブ