4月にタネを撒いた

末っ子の『ピーマン』



何度か収穫をして

多分最後の

収穫となるであろう

10月の 『ピーマン』ウインクピンクハート




そろそろ

葉っぱも枯れてきたし

収穫して

抜こうかなと

思うけれど…




末っ子の

“こだわり” は



赤くなったピーマンを

採ること爆笑!!!!!



夏が終わって

すっかり秋だけど…



だんだん涼しくなって

寒暖差もあるけど…



もしかしたら

ピーマン

食べる前にダメになっちゃうかもだけど…



もしかしたら…

赤くなるかも??(*・ω・)…


ちょっぴり

不安な気持ちも抱えながら

末っ子と


くる日もくる日も

赤くなるのを



待つ 待つ 待つ 待つ


待つ 待つ 待つ 待つ




!!!

今気づいた!!!

ちょうど

2ヶ月かかったんだ 爆笑ピンクハート


とてもカラフルな

ピーマンができましたウインクラブラブ


ほんと良かった爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


来年まく種爆笑ラブラブ

できるのかな??(笑笑)





ふぉっふぉっの神さまとの

おしゃべりですウインクラブラブ




『ありがとう』の語源は
    『有り難し』

「有り難し」は
「有ることが難しい」という意味で
 原義は「存在することが稀」
「生存しにくい」


仏教用語の
盲亀浮木(もうきふぼく) のたとえ
からきているみたいウインク

「浮」は、
水に浮かんで漂う流木のこと。
 仏や仏の教えに会うことが
むずかしいことのたとえ。
 大海にすむ盲目の亀が、
百年に一度だけ水面に浮かび上がるが、
水面に漂っている流木の
たった一つの穴にもぐり込もうとしても、
なかなか入ることができないという説話から。
(goo辞書より)


私たちが人間に生まれることは、
この盲亀が、浮木の穴に頭を入れることがあるよりも難しいことなのだ、有り難いことなのだよ
(お釈迦さまから弟子への教え)

人として生まれるのは
滅多にないこと
そしてありがたいこと

欲のあるわたしたちが
誰かのことを思いすることは
滅多にないこと
その滅多にないことを
あなたはしてくださいました
『ありがとう』

(ざっくり 笑笑)




『ありがとう』の

反対の言葉の一つは

『あたりまえ』かな??



『ありがとう』の気持ち

       大切しようウインクラブラブ











突然聞こえてくる

一言シリーズ爆笑(笑笑)



のどぼとけ??

《その1》
 男性の喉にあるもの??

《その2》
    第二頸椎の
 仏様が坐禅をしているような骨??


ハネドヤラワ??

*意味不明…………



こだわれ

*こだわってみます爆笑(笑)


エビデンス

証拠・根拠、証言、形跡などを意味する
 英単語 "evidence" に由来する
 外来の日本語


 


message songウインクラブラブ

















12/3〜の空





昨日から雪がちらちら❄️

今夜の月

月と土星と木星ウインクキラキラ



いつもありがとうございます爆笑ラブラブ