l y の中で

縄文時代は



弥生時代の前の

少しあった時代


くらいに

思っていたけど…………




次男のノートを見て

びっくりびっくり!!




12000年前?!!


Wikipediaで見てみたら




断トツ爆笑ラブラブ(笑)



かーなーりー

驚いた(ฅΦωΦ)ฅ !!!




最近 お話ししている

縄文時代の方とのおしゃべりですウインク
( l y の守護をしてくださってる方みたい🍀)



そして

色々お話をしながら

繋がっていった 






映画のお話しか知らないから

ネットでポチり爆笑キラキラ


届くのが楽しみルンルン








縄文時代の方は

とても  穏やかな話し方

そして

おおらかな感じ






以前  

曼荼羅で出てきたユングさん



ユングさんのこと

調べだしたら…


色々ありすぎて

どこからみたら良いか

わからない……………滝汗タラータラー(笑)



縄文時代の考え方と

何か

関わりがあるのかな??









縄文時代の方と

おしゃべりするとき…




いつも

左に光がみえる…………



のは…


なんだろう??



なんとなく

未確認…………



な感じ(笑)






縄文時代の土器
(Wikipediaより)





これだけ装飾が施されている土器や

漆塗りまでされた土器が見つかったり



実は米作りは縄文時代から

行われていて



お酒も若い巫女さんが

米を砕いて作っていたという説も

あるみたい
(米をかみ動くところが 『こめかみ』)




縄文時代は とっても


平和で豊かな

時代だったのかな爆笑?



全ては

謎………(・・。)?

だけど

考えるとわくわく〜♪.*:・'゚.





昨日の空

今日の空



           いつも ありがとうございますウインクラブラブ