ある朝 起きて

ぼ〜っ   

としていたら

頭の中に


ウインク  びっき



キョロキョロ ………??

    びっき  って何??


早速  調べてみました

どうやら


びっき =かえる


らしいです🐸(笑)

何故 朝から  かえる?? キョロキョロ



しばらく 忘れていたけれど

最近 ふとした時に また


ウインク びっき

                   ウインクびっき

                                     ウインクびっき


ニコニコ なんだろ〜??

      そのうちなにかと  繋がるのかなぁ?


と思っていました(笑)





先日 末っ子の 仕上げ磨きをしている時に

  

   (ニコ 末っ子)
ニコ 天井に紫色の  かえるさんがいる〜

       可愛いよ〜爆笑

       目は白い〜

       まわりに緑や色んな線が

       光ってる〜

       綺麗〜爆笑


と………タラータラー



キョロキョロ 紫色の 🐸??

      ……… 怖いやん滝汗

      でも、可愛いなら

      ま、良しとしようか………?滝汗

      





昔から かえるのグッズは好きで

何となく 集まってるかも(笑)



かえるの貯金箱

{B611A87D-C0BF-4979-9B84-CD799F501C80}
          ちょっと  コワ可愛い?
                         夢にでそうですか?(笑)


では、気分転換にルンルン


かえるの傘立て


{93814C76-AA6D-427D-96B7-D8EA69663A09}


などなど爆笑



今朝、テレビをつけたら

🐸摂社神倉神社の ゴトビキ岩🐸


お昼にテレビをつけたら

🐸二見興玉神社の二見蛙🐸


やってましたびっくり



ニコニコ なんだろ〜?

      かえるに御縁??



お家のかえる達🐸🐸

取り敢えず

キラキラピカピカキラキラ

磨いてみました爆笑


いいことありそう!

な  気がする〜爆笑ルンルン

と 単純な 私口笛