姫路城・神戸科学館 | 悠々な歩き方 ~世界放浪旅~

悠々な歩き方 ~世界放浪旅~

~スローペースで世界を歩いてます~
中国、西欧→南欧→北アフリカ→中東→東欧→中欧と陸路で歩んでいた旅行は、いつしか放浪の旅になってました。


朝、朝食後9時半オープンのバンドー神戸青少年科学館へ。
ホテルからは歩いて5分ほどと近い場所にあります。
ココがとても良くてビックリマーク(科学館はどこへ行っても楽しい)
自分で手を動かして体験できる体験型展示が多くあり、子供たちは夢中になり時間を忘れて過ごしました。
初日は1時間半しか居られなかったのですが
明日また絶対行きたい!と言われ
翌日も。。。2度訪問することになったのでした魂が抜ける


急遽レンタカーを借りることにし
姫路城へびっくりマーク
車で1時間強の道のりでした。
行きは雨が降っていたのですが、ちょうど止んでくれて桜と一緒に映える写真が撮れました。
桜満開なのは今日までという予報でしたのでラッキー飛び出すハート
姫路城からの眺め↑
その辺をフラフラ?歩いていたおじさん武士2人と一緒に写真が撮れて大満足の二人飛び出すハート
広い庭園ではお花見する人たちの姿が多くありました。そこで少しかけっこしたりのびのび遊んで、さらに近くに公園を見つけてそちらでも遊んでからお土産買って帰りました。
見つけてしまったわらび餅専門店↑飲むわらび餅もあり。
他子どもが選んだもみじ饅頭など。どこでも買えそうだけど。
翌日チェックアウトしてからまた科学館へ行き11時頃まで楽しみ(かなり急ぎ足でしたがあせる)レンタカーをトヨタへ返却し空港へ。帰路に着いたのでした。帰りはいつもギリギリ。