2021.5.1 | 悠々な歩き方 ~世界放浪旅~

悠々な歩き方 ~世界放浪旅~

~スローペースで世界を歩いてます~
中国、西欧→南欧→北アフリカ→中東→東欧→中欧と陸路で歩んでいた旅行は、いつしか放浪の旅になってました。

朝起きて

朝食をいただき

裏の森の中を散歩してから

別の山歩きへ。

背負子し、焚き木や枝、枯れ葉を集めながら歩きました。

山を下っていき

棚田へ。

広大な棚田を4組で貸切り

水辺の生き物探しキラキラ

おたまじゃくしはウヨウヨ!

ヤゴ、どじょう、カエル&卵、ザリガニ、アメンボ、ゲンゴロウ、タニシ、クモなど

場所により、水温の違いや湧水が流れてくる等

条件の違いで、生息する生き物も違いました。水田の生き物と山の関係についてもレクチャーを受け、大変面白かったです。

最後には大きな蛇も見つけ、

触らせてもらいましたラブ

 

捕まえた生き物から好きな子を選んで連れて帰れるという事で、

憧れのヤゴを連れ帰り育てることにラブキラキラ

おたまじゃくしとシュレーゲルアオガエルの卵は、ヤゴが育つために一緒に。

あとは、どじょうも。さらに、どさくさに紛れてザリガニがついて来ました。盛り沢山!ビックリマーク

(シュレーゲルアオガエルの卵は大人気で、その日のうちにほとんどおたまじゃくしに食べられてしまいました)

 

その後、軽くランチしローはお昼寝タイム。起きてからまた山歩き。


 

登ったり下ったり、1日中よく歩いたわー。

最後にはマシュマロ炙って

拾った木や落ち葉で焚火しました。
これで終了〜と思ったら

帰り道、車を運転したいと言うので

車のアトラクションやる事に汗

意外に、体力あるのですね。。。

こちらがヘトヘトになりました。

 

 

 

翌日は、ヘラクレスの幼虫を手に入れ

また生き物で盛り沢山になりそうな我が家です。