特大モチーフを使いたい。 | ゆいのバラは咲くのか

ゆいのバラは咲くのか

バラ好き。全く知識なし。庭もなし。でも育てたい。
挿し木から、バラと向き合ってみる日記

バトン衣装製作についても、気まぐれに綴ってみようかな

2024/1/31

 

バトントワーリングの衣装を作りながら、

いろんな課題と向き合っていきます!

 

今日は、これ!

はい!

「伸びない刺繍モチーフ」

 

とっても綺麗だと思って

ゴールド2ピース買いました。

 

だいぶ前にね。


 

でもこれ、レオタード装飾には不向き。

ドレスや、パンツサイド、ジャケット等

伸縮しなくていい生地に付けたら最高です。

 

 

 

バトンのレオタードは

伸縮性がないとね。

 

衣装に縛られて動きに制限かかってしまうんです。

 

よく光って綺麗だけど、これは・・・

伸びない。しかも特大。

ボディの大半を、伸びないもので覆うなんて・・・

 

ってことで、お蔵入り寸前のところ

 

やっぱりせっかく買ったので

バトン衣装130白金

ジュニアサイズ130㎝で

気にせずに使ってみることに。

(オーダー品ではなく、フリー製作です。)

 

生地が引きつることを想定して

ローレグ気味に裁断。

 

前にも背中にも

どっかーん!と。

バトン衣装130白金

見た目は 

言わずもがな、ゴージャス。

 

どれくらいストーン乗せようかな~♪って

いつもならウキウキしてるはずだけど

 

動きにくい衣装作ってると思ったら

ウキウキどころか

もやもやする~

 

見た目重視と割り切って

もうちょっとストーン足して

明日完成させる。

 

実は青バージョンも一緒に買っった。

こっちのほうが大量にあるぞ・・・

とっても綺麗っ(´;ω;`)ウゥゥ