バラの挿し木に初挑戦! | ゆいのバラは咲くのか

ゆいのバラは咲くのか

バラ好き。全く知識なし。庭もなし。でも育てたい。
挿し木から、バラと向き合ってみる日記

バトン衣装製作についても、気まぐれに綴ってみようかな

2024/1/22

朝10:00

冬です寒いです。

 

バラ挿し木枝

花が…咲くはず。うまく育てば。

 

ってことで!

 

やり方も合ってるか分からんけど、

とにかくこの枝たちに

オ・モ・テ・ナ・シ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)♡怖っ

 

早速!

トゲトゲ枝たちは

水へ。

 

切り口斜めにして

メネデール100倍希釈液 吸わせて

湿らせたさし芽の土にしっかりと挿し

 

さっきのメネデール液かけときました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

 

そして、

ゴミ袋で温室ごっこ。

 

これから毎日、湿り気あるか確認します!

 

…根っこでるかな?

 

2024/1/22 挿し木初挑戦!!

2024/1/22バラ挿し木初日

 

ところで、バラの冬挿し木って

早くていつ頃一番花かな??

明日とかだといいな(夢見させて)