おうちでタコス。しこたまタコス。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

昨日は昼から3時間ぐらいかけてタコス…というか

テクス・メクス料理をあれこれ作って。

夕方前に旦那はんと乾杯w 料理ほぼ初心者の旦那はんと作りました。

 

 

テクス・メクス料理ってメキシコ料理だと勘違いしてた…!!

 

一般的にはメキシコ風のアメリカ料理を表す際に使われる言葉で

テキサス州独自の料理でもあるとか。

メキシコ料理との違いが気になってきたーーーーー!!

 

 

トルティーヤもフラワーで焼きました(何w)

あ、フラワートルティーヤ、粉から作って焼きました。言い直しw

 

 

普段パンとか全然作らないし。

こういうの、お教室でチャパティを作った以来。

意外と簡単でした。

あまりに簡単で、これはまた作りたくなりそう。

 

ついでにチャパ練も始めようかな、お教室特有のチャパティの練習の略w

 

 

他、作ったのは、

・トマトサルサ

・チリコンケソ

・チリコンカルネ、

・豚肉と夏野菜のタコスの具

 

ヤミーさんのレシピです。チリコンカンもチリコンケソもレンジで

出来ちゃうからすごいなーって思いました。かんたんかんたん。

 

 

一番ムネキュンだったのが、チリコンケソ

調べると、溶けたチーズと唐辛子からなるオードブル。とのこと。

 

シュレッドチーズとトマトサルサ入れて作りました。

 

 

無塩のチップスがすすむ、すすむ…!

ビールもすすむ、すすむ…!

チーズ好きにはたまらないいっぴんでした。

 

また食べたい!またつくろう!と旦那はんと誓いあいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無人島生活してみたい?

⇒ いいえ、わたし今の生活がいいですw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね…