幻の焼酎、森伊蔵の魅力を堪能♡【垂水Girl's Night Out】に参加させて戴きましたー! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

垂水Girl's Night Outに参加させて戴きましたドキドキ

 

だいぶ前に大分へ一人旅に行き、社員旅行で長崎に行ってから

九州の文化により一層 興味津々になりまして!!

「鹿児島県垂水市のおいしい食材を召し上がれ」って言われたら

そりゃあもう参加しちゃいますよねーーーーーーーーー爆  笑ラブラブ

 

 

幻のお酒と言われている森伊蔵も戴くことができて、

少量ながら高品質生産の焼酎を心から堪能しました。

 


森伊蔵(もりいぞう)は、鹿児島で作られる銘酒をさす

焼酎の3M(スリーエム)と呼ばれる銘柄の1つ。

ちなみにその3種とは、魔王・村尾・森伊蔵

 

これらは全て、味わいはもちろんながら、流通価格の高さでも

有名な銘柄と言われています。

この森伊蔵が出てきた途端、会場が騒めきました…!!!

 

 

この森伊蔵をつくるのが、森伊蔵酒造さん。

鹿児島県垂水市に蔵を構える酒蔵です。

 

森伊蔵は、鹿児島産の有機栽培のサツマイモを原料とし、

手間のかかる伝統的な「かめつぼ仕込み」により生産。

わたしは、芋焼酎の独特なくさみがなく、透き通るような美味しさで

どんな料理にも合うなと思いながらロックで戴きました・

 

この森伊蔵

味わいと品質が人気を博し、知名度が上がっても、森伊蔵酒造は

生産石高を増やすことはしていないそうです。

 

なので定価が1本 2,000~3,000円のこの焼酎が、この通り。

 

芋焼酎 森伊蔵 1800ml 芋焼酎 森伊蔵 1800ml
17,700円
Amazon

 

 

 

流通価格が高くなってしまったのこと。

 

定価で手に入れる為には、抽選販売に応募するか、

JALの国際線機内販売で購入するしかないようです…!!

(ファーストクラス、ビジネスクラス限定)

 

わぁぁぁぁぁぁぁ、改めてスゴイの飲んじゃっいましたぁ!爆  笑

 

イベントでは鹿児島の人がレクチャー「焼酎の美味しい飲み方」も

教えて戴いちゃいました!

 

 

 

 

また、一緒にお出し戴いたお料理も素敵に絶品でしたドキドキ

 

 

お店は、茗荷谷駅から徒歩5分ほどの

馳走ダイニング文蔵さん。

 

オーナーが自ら現地・垂水へも赴き、食材の魅力を自ら体感し

お料理をお出ししてくださったので。

ひとくちひとくちが感動の嵐でした。

 

 

 

ちょっと長くなってしまったので、次回に続きますドキドキ

 

 

 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#tarumizu #lalapado #ニッポン応援女子部 #垂水応援女子部 

 

 

 

 

 

 

囲碁やったことある?

⇒ないんです…。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね