葉酸って、妊婦さんだけに必要な成分ではないんです。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

ちょっと気になっているこのサプリメント。

 

「妊娠なんてしないから」葉酸は必要ない

なんてことは決してないそうです。

わたしはそれを知ってから、更に葉酸に注目するようになりました。

 

 

Lara Republi (ララリパブリック)

楽天 市場で1位を獲得しママ達に話題沸騰
国産 野菜のやさしい葉酸サプリ

 

 

 

葉酸は増血ビタミンとも言われるほど、血液と深く関係しており、

葉酸が不足すれば、貧血や疲れ、皮膚の炎症や口内炎などを

招いてしまうんです。

 

ビタミンB群を多量に摂ると女性の心臓発作の危険性が

半減するという研究報告もされているそう。

このビタミンB群の中で注目されたのは、ビタミンB6や葉酸です。

 


さらに、葉酸とビタミンB6を多量に摂取しつつ、アルコール飲料を

1日1杯程度飲んだ場合は、なんと心臓発作の危険性が

75%低下したそうです。

わたし、お酒が好きなのにとても弱い、でもやっぱり味が好きで

旦那はんと一緒に飲みたいので。

それが葉酸に更に注目するようになった由来です。

 

これは、ビタミンB6や葉酸に血中のアミノ酸ホモシステイン濃度を

下げ、血管の流れを妨げないようにする働きもあるからとのこと!
 

 

こんな素敵な葉酸ですが、取り過ぎはNGだそうで。

なのでしっかり1日の容量を守って摂取したいのと、

毎日しっかり続けていく方が効果的とのことで。

わたしはサプリメントを飲んでいます。

 

と。

葉酸が豊富な食品ベスト3はこれです…!!
・レバー

・ウナギの肝

・ウニ

 

…これ、毎日は食べられないですよね。

だから買ってみようと思います。

 

 

詳細はコチラドキドキ⇒ 国産 野菜のやさしい葉酸サプリ

 

 

 

 

 

 

 

 

かき揚げ、作ったことある?

⇒ないです><

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フォローしてね