彩り蒸し野菜のサラダ 出汁ジュレドレッシングを作りましたーーーーーーー!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

昨日はお誕生日でした。

祝日で仕事も休みだったので、「好きなことしかしない日」ドキドキ

 

朝寝坊したり、雪が降ったのでお昼から雪見酒をしたり、

お昼寝をしたり、17時までランチをやっているお店で

ゆっくりごはん食べたり、本当にゆったり過ごしました~。

ほぼ寝てた感も否めないのですがwヨガも行きましたーーー♪

 

 

お昼ごはんを夕方に食べたので、夜はあまりお腹がすかず…

でもちょっとツマみたかったので、彩り蒸し野菜のサラダを

作りましたよーーーーーーーーーーーー!!

 

 

{94340EEA-6747-4E4C-8A1D-4BADA70FE31C}
彩り蒸し野菜のサラダ
出汁ジュレドレッシング
 
 
蒸し野菜が3分ぐらいで出来てびっくり。
折角ヘルシーな夕ごはんだーーー!と意気込んで作ったので
ドレッシングも減塩で手作りしてみましたチュー

 

 

出汁ジュレドレッシングのレシピだよん。

 

材料(2人前)

だし汁   200cc

香りソルト イタリアンハーブミックス   0.5g

クールアガー(無ければゼラチン)   小匙1杯

レモン汁  適量

 

 

作り方

 

お鍋に200ccのだし汁を入れて沸騰させます。

香りソルト イタリアンハーブミックスを入れてよく混ぜて、

1回火を止めてから、クールアガーを小匙1杯を混ぜ合わせます。

 

{F1B72605-9CF7-4AF7-84A9-D0CD5858192E}
 
冷やして固まるのを待っている間に、蒸し野菜を作ります。
ブロッコリー、アスパラ、ラディッシュ、赤パプリカを使いました。
スーパーに行ったらブロッコリーが安くて感動した!久々!!w
 
だし汁は、いりこだしを使いました。
イタリアンハーブに合うかな…とドキドキでしたが、大丈夫でした!
だしの香りがちゃんと香る方が、減塩でも美味しく食べられます。
 

 

 

{A7CFFCD4-9886-4F24-9AFC-56115FF0365B}
 
蒸し野菜にかけて出来上がりーーーーーーーーーー乙女のトキメキ
 
塩味が足りないなと思ったら、塩をプラスするのではなく、
ガラムマサラやブラックペッパー等をプラスすると
減塩が貫けます!!!
 
 
大好きなビールを飲みながら、旦那はんと戴きました照れ

 

 

{311311F2-1B28-4D3E-B808-6270DB3976F5}

 

嬉しい誕生日となりました。

 

ふふふふ、実は今日は旦那はんの誕生日。

わたしたち1日違いなんです。

今日も楽しく過ごせますように…!!

 

 

 

 

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう