【「和食えん」×Philipsマルチチョッパー コラボレーション発表会】に参加させて戴きました! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

PHILIPS(フィリップス)さんのマルチチョッパー

だし茶漬けお店と創作料理でお馴染みの「和食えん

コラボメニュー試食体験会に参加させて戴きました…!!

 

 

このマルチチョッパーはなかなかのすぐれもの乙女のトキメキ

 

と、料理教室も開催しているという「えん」さんのスタッフは

みんな説明も教え方も丁寧で、とっても楽しかったです。

 

 

{CCAA5A82-73F7-466C-AD98-4ECA74B27BF9}
 
 
 
【食材を刻んでカップに落とす。だから均一!】
びっくりするぐらい軽いチカラで使うことができるんです、これ!
驚いたーーーーーーーーーーー!
こういうチョッパーって、グイって力強く押さないと動かない
イメージだったのですが。ふわっと押すとブーン!って乙女のトキメキ
 
 
上のバスケットの中に野菜に負荷がかからないように
同じぐらいの大きさに切った食材を入れて、蓋をしっかりして。
(入れ過ぎて蓋で押しつぶさない量がポイントです)
 
上から押すだけで瞬時にチョッパー出来ちゃいます。
 
 
{F85A1464-8551-4A32-84E0-0FBA71A3256D}
 

マルチチョッパーは特別な形状に設計されたバスケットと、

チョップドロップ用ブレード(毎分約1,500回転)の組合せで

最適なサイズの食材がカップの中に落ちてきます。

 

そしてチョッパーされたものを1回1回取り出さなくても大丈夫。

上からまた食材を入れてブーンって出来るんです!!

 

 

{0F48296D-0388-4D8C-87DC-476B484E0C40}
 

「えん」全店で3月からの新メニューにもなっている料理を

実演しながら作ってくださいました。

 

これは地鶏ポン酢という、こんがり焼いた地鶏に

鮮やかな色のチョッパーした野菜のポン酢をかけて食べる

素敵料理です。

 

{57512E2D-C376-40B6-84D5-DDF4281CFAB1}
 
上は3回ぐらいチョッパーしたところ。
 
 
下はその後に特製ポン酢の中に浸して、ソースの出来上がり。
均一に刻めるので、塩味・甘味・酢のバランスが
均等に仕上がります。
 
{2E0A7B0F-3D95-4EB7-AFD7-60FBD82FD719}
 
他、火を通すものも均一に刻めると、火の通り具合が
均一になってより美味しく作れるそうです。
…みじん切りがとっても苦手なわたし。(何故か小文字w)
1回使ってみると、欲しくなるーーーー!と心底思いましたお願い
 
imageimage
 
 
じゃん!
完成品ですドキドキ
 
{1AD49C20-485A-4E5D-8C8D-5A5AD034FF31}
 
 
 
このマルチチョッパー、食材を均一に刻める
チョップドロップ用だけでなく、フードプロセッサー用
2枚刃のフードプロセッサー用ブレードが高速回転し、
モードの違いで刻む・混ぜる・ミンチの3役を果たします。
 
ドライカレーやミックスジュース、離乳食まで幅広く活用できます。
 
 
この日は、サツマイモのきんとんと、それにトッピングする
キレイなサツマイモの皮のパウダーをマルチチョッパー
作りました。
 
{862919A9-E3C2-40BC-9A6D-4458DAF59701}

 

ピューラーで剥いたサツマイモの皮を電子レンジにかけて

水分をとばし、乾燥させたものを。

 

ブーン!とマルチチョッパーします。

 

{1FBFEFF5-2082-4ADD-A196-94B10640B277}

 

これも瞬間に粉砕され、キレイなサツマイモの皮のパウダーが

出来上がりました。

 

こうやって皮まで使えば。野菜を余すところなく使えます、

それもマルチチョッパーの魅力の1つドキドキ

 

 

{90B58142-DA12-4895-9E24-366195D04319}

 
2つの完成品はコチラドキドキ

 

{A69910E1-B596-4775-A747-19828FE16A43}

 

 

 

 

体験タイムは、新作料理の一部を実際に作らせて戴きました。

 

冒頭でも少し触れましたが、「和食えんさんの料理長や

スタッフさんは料理教室も開催されているそうで、

気配りもきめ細やかで、とても教え方も解りやすかったです照れ


料理教室はお魚メインで行われているそう。

お魚さばけるようになりたいからチェックします!!

 

 

{D4245EA6-18A8-4CE3-B55B-FAA835BB4741}
 
 
そして、待ちに待った試食タイム
 
グループになって作って、グループのみんなで食べたので
会話も弾んでとっても楽しかったです!!!

 

 

{881BEB8D-F7A1-4A6B-BBD0-A67D7BB46428}

 

 

サツマイモのきんとんを、白玉やバケットに付けて食べるのは

わたしは初めてでとっても斬新でしたドキドキ

 

優しい味わいで美味しかったです!!!

 

 

image

 

 
この場を借りて、同じグループでご一緒してくださった
皆さま、本当にありがとうございました!!

またお会い出来るのを楽しみにしています。




 

 

フィリップス アンバサダー限定 

「和食えん」×Philipsマルチチョッパー

コラボレーション発表会に参加させて戴きました。

 

貴重な機会を本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

 #フィリップスアンバサダー #マルチチョッパー #和食えん 

 

 

 

 

 

夕刊とってる?

⇒いいえ><

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね!