あのね、本当に美味しくてだいすきなお店なんです。 【お好み焼き工房 とりこ @野方】絶品だよ!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

昨日は結婚記念日でしたドキドキ

 

…これから結婚する皆様に1つだけアドバイスがあります ←偉そうw

入籍日は繁忙期を避けた方がいいよーーー!

 

 

わたしたちは「良い日取り」をみて貰ってこの日にして。

数字の並び等はとっっっっても気に入っているんですけどにやり

 

わたしたち、12月が二人とも仕事が繁忙期…えーん

 

記念日はズラしても全く支障のないわたしと、

記念日は記念日としてちゃんと記念したい旦那はん。

旦那はんは お昼ごはんヌキで仕事して帰ってきてくれましたあせる

律儀な人だったら尚更、入籍日は繁忙期を避けることをオススメします、ココロから。

 

週末に改めてごはんへ行くのですが、昨日は二人とも好きな

お好み焼き屋さんへ行きましたーーーーーーー!!

 

 

{2D8DF6C7-F720-46A2-970C-CAF9F49E96B1}
 
先日、西武園ゆうえんちへ行った帰り、西武線で帰ってきたので
ふと野方駅で降りて。
ふらっと入ってみたのがこのお店ドキドキ
 
ふわふわだけど食べ応えのあるここのお好み焼き
店名通り「とりこ」になっちゃって結婚記念日に再訪!!
 

 

{911BC0EA-7E5C-407B-A767-13F54DBBAD3D}

 

赤ワインはチリ産のピノノワール。

生ビールは確かサッポロ。キンッキンに冷えていて口当たり良く、

鉄板焼きとビールの相性って最高だな!と思いました。

ワイン派のわたしが!!!!

旦那はんのビールを奪っておいてこの言い草w

 

でもお肉も食べたから、赤ワインもばっちりでしたよ☆

 

 

{591E12A9-D4FE-49D0-B7E5-B3CDE862DCC5}

 

お昼ヌキだった旦那はんが、お腹ぺっこぺこで

わたしも仕事後でお腹ぐーぐーいっていたので。

本命お好み焼きが焼きあがるまで…と思い、

空きっ腹にぐいぐいビール流し込みそうで心配だったのもあり…w

すぐに出てくる牛すじの煮込みをオーダー。

 

勝手にこってこて味を想像していたので、優しくて上品な

塩ベースの煮込みに、気持ちもほかほかになりましたドキドキ

 

 

{95273BBE-A5F5-41A8-B04B-2319CC06D05F}

 

これは是非是非食べてほしいいっぴん!!!!

 

 

わたしは飲食店のカウンターに座ることがとても好きで。

作っているところや準備しているところはついつい見ちゃうラブ

鉄板焼きのお店って、焼き手さんの手さばき、所作が

本当にキレイで更に見惚れちゃいます~。

 

 

{59945916-761A-4528-B37D-88D4C27604AB}

 

お好み焼きをジュージュー焼いてくれているのを

見つめながら、出てきたのはポークソテードキドキ

 

これ、お肉を焼きながら ちゃーーーーーんとニンニクを

炒めてくれて、最後ソースとそのニンニクを絡めて絡めて

ふわっとお肉にのせてくれるんですーーーーーーーー!!!

絶品!

 

 

{E63C75F5-70A4-456F-8010-463C40E502A2}

 
焼きたてすぐを食べても勿論美味しいし、鉄板の上なので
添えられているキャベツにも肉にも、肉汁が染みていった後も
これまた めっっっちゃ美味しくてーーーーーーーーーーーラブ
豚肉が自らの肉汁で更に熱が通っていくのを間近で凝視しちゃいました☆
 
 
ポークソテーに感動している隙に、はい完成。
店長オススメのとりこ焼きと、豚キムチ焼きす!!
 

 

{D88DD3BE-291C-417D-8F70-1F28161CB4C9}

 

四角いお好み焼きで、厚さ3cmぐらい。

厚め!

 

とりこ焼きは、餅、チーズ、豚、大葉、海老入りドキドキ

大葉が大人なアクセントで、食べ応えあるのにさっぱりして

本当に美味しいのーーーーーーーーーーーーー!!!

 

そのままでも勿論美味しいんだけど、からしを付けると

更にグっと大人さ加減が増して美味しいんですチュー

 

 

{7CDCD8D0-4B94-4C4F-BB5B-C55A5BBFF6C1}

 

キャベツもたくさん入っているんだけど、ふっわふわで

厚みがあって、ソースも上品で、とにかく美味しいんですドキドキ

 

あーーーーーーーーー!!また食べたいなぁ!!!

 

 

最近、歳のせいもあるのかな、これでお腹がパンパンにえーん

もっと食べたいなぁ…!と頭では思うんだけどね。

…ここは大人しく次回の楽しみにとっておきます照れ

 

次は、焼きそばを絶対に食べたいんだーーーーーー!!

 

 

 

お店は住宅街の中の2階へ上がったところにあります。

迷わないよーに地図チェックを。

 

{49F5DD43-E4D7-4063-AE71-65F9C29AFD3F}

 

 

奥にテーブル席もあるので、大勢でも大丈夫!

 

image

 

わたしは店員さんの手さばきがよく見えるカウンター推し!w

 

image

 

 

 

 

 

 

お好み焼き工房 とりこ

03-3336-8277

東京都中野区野方5-25-1 2F

西武新宿線【野方駅】南口 徒歩3分

17:00~翌0:30(L.O.23:30)

 

火曜日 (年末年始・夏季休業あり)

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃん、いる?

⇒いないです。でも義妹は年上ですw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どくしゃになってね…