忙しい朝にも! 【チキンのレモンペパーミックス卵とじ】は男性にも好評な味ですよーーーー!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

昨日、いつもと違う営業所での会議に出て。

長時間会議と長い移動に心底ヘトヘトになってしまい、

何の下ごしらえも出来ずにバタンキュー><

 

でも朝ごはんがしっかり美味しく戴けたのは

これのお陰!!

 

 

{0148B698-5E1B-47F5-9482-A863394B3FC9}
 
チキンをたっぷりのレモンペパーミックスでジュージュー焼いて。

これ以外は何もいらないの!

この1本で美味しく焼けるからとっても便利。

最後、ふんわり卵と出汁でとじて、やさしい朝ごはん。

 

チキンのレモンペパーミックス卵とじのレシピドキドキ

 

 

このレシピの分量は、ごはん茶碗1つ分ぐらいの量で

わたしたち夫婦2人前を作っています。

たぶんだいぶ少な目の量かなと。

 

育ち盛りのお子さんのごはんなら、倍量で作ってください!!

 

 

材料 (2人分)   所要時間5分ぐらい

レモンペパーミックス    大匙1杯ぐらい

・鶏肉(もも)            200g

・卵                  1個

・水菜                3束

・だし汁              200mLぐらい

    

 

 

作り方

 

一口大に切った鶏肉にレモンペパーミックスを振りながら

ジュージュー焼きます。

 

レモンの爽やかな香りと酸味に、旨みを加えた塩、

ブラックペパー・ガーリック・パセリ・カルダモンが

バランスよくブレンドされているので味付けはこれ1本でOK!

 

 

お肉に焼き色がついてきたら…

水菜を入れ、だし汁を上からかけ入れます。

 

沸騰して水菜に火が通ったら卵とじにして出来上がり!

 

 

ごはんにかけても美味しいし、パンとだって合います照れ
 
 
{9DE6F923-01F6-4337-8D6A-D54C0F7A1826}
 

 

レモンペパーミックスって、洋食にしか出番が無さそう…と

思っていたんだけど、和洋中問わず使えます!!

 

先日、急に会うことになったお友達へプレゼントしたら

喜んで貰えましたーーーーーーーーーーーー!!

お値段もお手頃だから相手に気を使わせないプレゼントにも最適ドキドキ

 

種類もたくさんあるから是非チェックしてみてください!

ハウス 香りソルト

 

 

 

香りソルト イタリアンハーブミックスで作ったレシピはこちら!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス今回、このような素敵な機会を戴きありがとうございましたコスモス

 

 

レシピブログアワード2017

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

秋、感じた?

⇒はい♡

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね…