朝ベジでしっかり美味しく朝ごはん! 【アボカドとピーマンとチーズのっけトースト】おいしいよ!!! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

土曜の朝、なんだか野菜がたくさん食べたいぞー!って

思ったのと。

朝会社に行く仕度のない日の朝だから時間に余裕があって。

 

緑がキレイな朝ごはんを作りました!!!

 

 

{D04ED720-92D2-44A4-B279-BC8E341F4911}

アボカドとピーマンとチーズのっけトースト

 

このレシピの分量は、ごはん茶碗1つ分で

わたしたち夫婦2人前を作っています。

たぶんだいぶ少な目の量かなと。

 

育ち盛りのお子さんのごはんなら、倍量で作ってください!!

 

 

 

材料 (2人分・トースト1枚分 半分こするイメージ

所要時間5分ぐらい

 

・アボカド           半分

・サラダチキン         55gぐらい

・トースト             2枚

(写真はワッフルで代用しています^^;)

・クリームチーズ       18gぐらい

(kiriクリームチーズなら1個デス)

・ピーマン           2個

・マヨネーズ          大匙1杯

・ぽん酢             大匙1杯

 

 

 

作り方

 

種を取ったアボカドをスプーンでくり抜きながらボールに入れ、

一口大に切ったサラダチキン、細かく刻んだピーマンを入れ

マヨネーズ大匙1杯と、ぽん酢 大匙1杯を混ぜ合わせます。

 

このピーマンのキレイな緑色と、シャキシャキした食感が

本当に大好き!!

わたしのレシピには本当によく登場します、ピーマンw

 

{2B46E6A6-BB83-4439-B143-A783ABB385C9}
 
アボカドは、このマヨネーズ+ぽん酢+クリームチーズの
組み合わせで食べるのが一番好きです、わたしチュー

 

 

これをトーストにのせるだけドキドキ

焼いたトーストにも合うし、焼かない食パンにも合うし、

おつまみならクラッカーでも合うし、ワッフルにも合いましたキラキラ

 

今回は半熟目玉焼きも横に添えてみたらより美味しかったです!

 

 

{8426640A-7258-4B6D-80C3-BCDF16DAEF06}

 

 

 

こちらの朝ベジ☆野菜たっぷりオープンチヂミ

レシピも見てくださいねーーーーーーーーーー!!

 

 


 

 

 

 

 

朝ベジレシピ特集のページを見ていたら

もっと色々作ってみたくなりましたーーーーーー!!!

 

野菜も朝ごはんも組み合わせ無限大!

 

 

朝ベジ料理レシピ
朝ベジ料理レシピ

【レシピブログの「朝ベジレシピコンテスト」参加中】

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

好きな野菜、嫌いな野菜は何?

⇒好きなのは胡瓜、苦手なのは茗荷です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どくしゃになってね!