◇ 夫婦といえども、考え方も伝え方も経験も違います。 | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

昨晩、旦那はんが数十年来のお友達(酒豪)と

久々に飲みに行くーーーーーって言っていたので

覚悟していたら案の定。

 

飲み過ぎて帰ってきました><

 

 

{7D45EC78-7840-49FA-A13F-8C29B5733CB7}

 

だから朝ごはんは、お粥さんの上にサーモンマリネと

すり胡麻、刻んだ紫蘇をのせたミニ丼

我が家、同じ色のお椀が2つ無いの、笑ってwwww

 

ちょっとここのところ朝ごはんに野菜が足りない。

卵も食べてない。

反省。

 

 

 

------------------------------------------------

 

旦那はんが朝、昨晩お友達と話したことを

話してくれて、意見が衝突しました。

 

 

離婚していて、お子さんが奥さんのところのいる男性が。

(その男性も元奥様も再婚はしていない)

娘さんの来年から通う専門学校の学費を

半額支払ってほしいと元奥さんにお願いされたと。

 

 

だんな 「〇〇さんも大変だな、半分とはいえ

学費って結構高いから大きな出費!」

 

わたし 「…え?!子供がいたら学費を払うのは

当たり前のことなんじゃないの?親なんだし。

むしろ半額ちゃんと出す元奥様がすごいよ」

 

 

意見は全く擦り寄りを見せないまま平行線で。

 

よーくよーく話を聞いてみたら。

旦那はんは高校を出たらアルバイトをして入学金を貯め

専門学校に入学、働きながら自分で学費を払って卒業。

 

わたしは「とにかく進学しろ!」の一点張りの両親の元、

浪人をしてまで大学に通わせて貰った身。

(卒業後、返済計画表の提出を求められましたww)

 

 

我が家は子供がいませんが、認識も心構えも

自分の経験によって大きく変わってくるなぁと

改めて思わされた朝でした。

 

 

これから意見の擦り寄りが「あれ?」ってぐらいに

出来ない時は、過去の経験も聞いてみようと思いました。

 

 

 

------------------------------------------------

 

いつも読んで戴き、本当に本当にありがとうございます!!

 

旅行帰り直後なこともあり。またちょっとバタバタの日々!

懲りずにけつカッチン女王ご健在ですーーーーー><

 

まだ「いいね」のお返し等、ちゃんと出来ておらず

本当に申し訳ございません!!

落ち着いたらちゃんと回りますねチュー

と、9月が本当に本当に仕事にかかりっきりになりそうです(号泣)

 

 

まずは、しっかり梅雨時期を乗り切れますように…!!

皆様もご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

 

好きな鶏料理は?

⇒全部ドキドキ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
読者登録してね