この威力、大のお気に入り! 【シャレコ クレンジングクリーム&ウォッシングフォーム】使ってます! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

最近、集中的に使っているのがこのスキンケア。

 

すごくすごく好きなローションとクリームの話はコチラ

あとね、洗顔もすごく好き。

ツッパリ感とは全く無縁で、スッキリなのに

柔らかい肌にしてくれるクレンジングと洗顔です。

 

ムネキュン。

 

 

{C9977CE6-EF63-4834-ACD8-52F7640CAE7C}
 
 

左: 美肌づくりに最適なクリームタイプのクレンジング

シャレコ クレンジングクリーム <メイク落とし>

 

内容量/85g

2,800円(税抜)

 
 

右: 美肌づくりに最適な「微アルカリ性」の洗顔料

シャレコ ウォッシングフォーム <洗顔料>

内容量/85g

2,300円(税抜)

 
 
スキンケアのキィはクレンジングと洗顔料とよく耳にするけど。
 
メイクを落としたり、肌に残った油分とかを落とす方に夢中で
すすぎの時間と回数が肌に与える影響
考えたことがありませんでした…!!!
 
むしろ、たっぷりすすがないとダメだと思っていました。
肌悩みによっては、違うみたい…!!
 
…知っていました?!!
 

 

{D3236926-4D4B-4669-9B05-0EC91EB2072E}

美肌づくりに最適なクリームタイプのクレンジング

シャレコ クレンジングクリーム <メイク落とし>

 

 

クレンジング=メイク落としは。

メイク剤の油分と余分な皮脂だけ取り去るのは当たり前、

でも適度にうるおいを残したメイクオフが理想ですよね。

 

クリームタイプのクレンジングの素敵なところは、

落とし過ぎにならないことです。

 

つまり、うるおいを守りながらメイクが落とせるいうことドキドキ

 

 

{D1683D11-AF63-497E-8B06-20853592DB9C}

 

シャレコ クレンジングクリーム

乾いた肌、手で使います。

 

濡れているとクレンジングの役割が十分に果たせません。

パッケージ裏の「キレイスケール」(下の写真参照)で

クレンジングクリームの分量を量り、

指先から手のひら平までクレンジングクリームを広げて

手の平全体で顔に馴染ませます。

 

 

この時、指先だけでクルクルするのはNGです!

擦ってしまった時の刺激が、シワやシミの原因となります。

わたし、これやってしまっていたんですよーーー><

シャレコさんのスキンケアに出会ってから気を付けてます!!!!!!!

 

 

{2A31C8BD-0E4C-4F91-8121-06E90A9515BA}

 

肌にのせたシャレコ クレンジングクリーム

白から透明に変わり、軽い感触になってきたら

洗い流すタイミングです。

 

わたしの肌悩みには「すすぎは18回以内で」

「湯温は24℃以下」とアドバイスを戴きましたドキドキ

この記事内のカウンセリングシート参照♪

 

 

image

 

シャレコ クレンジングクリーム

良質の湯油分、「月見草油」を使用しているので

肌荒れなどしやすい方でも刺激を感じずに

使えるクレンジングです照れキラキラ

 

気持ちが良い落とし心地!是非使ってみてほしいです!!

 

 

 

 

そして、次は洗顔ーーーーーーーーーーーーーキラキラ

 

 

{9CBEC2E6-5959-406D-9754-E26EE8FFE442}

美肌づくりに最適な「微アルカリ性」の洗顔料

シャレコ ウォッシングフォーム <洗顔料>

 
 
この洗顔料、本当にだいすきーーーーーーーーーーーードキドキ
これで洗い上げた後の肌がだいすき!!!!
 
 
一般的な洗顔料は。
保湿成分である油分を多く入れて、やんわりと
洗えるものが主流です。

しかし、そういった洗顔料は汚れ落ちがよくないこと、
ヌルヌル感がなかなか取れず、すすぎの時間と回数が
多くなってしまいがちです。
すすぎの時間が長くなると、大切な自分に備わっている
「天然保湿因子(肌のうるおい成分)」が、
洗い流すぬるま湯と一緒に流れ出てしまうのです。
 
 
{2517D4FE-C8D3-486A-BB7F-85F74D4726E1}
 
シャレコ ウォッシングフォーム「微アルカリ性」
 
「微アルカリ性」の素晴らしいところは、刺激が少なく、
洗浄力は劣らず、大人の肌に優しいところですドキドキ

 

肌トラブルの元の原因が、洗顔料だったかもしれない…

今まで考えたことがありますか?

肌のトラブルで悩んでいる方、今使ってるスキンケアに

しっくりこなくなった方は是非試してみてほしいです!!

 

 

シャレコ ウォッシングフォームの泡を

肌にのせてみるとすぐに解ると思います!!

 

洗顔の次に使うスキンケアを迎え入れる準備を

丁寧にしてくれている感触にトキメキますよ…!!ドキドキ

 

 

{F4AE3CB2-4071-4BF0-B48F-B0837C073E39}

 

ちゃんと汚れが落ちているから、でも肌に優しいから。

次に使うスキンケアがよーーーーーーーく浸透してくれます。

だから だいすきドキドキ

 

 

このシャレコ ウォッシングフォーム

濡れた肌に使います。

 

手だけでも充分に泡立ちますが。

泡立てネットを使った方が、泡が気持ちが良いですドキドキ

出来上がった泡を、顎に置いて上から下へとなじませます。

 

洗顔時間は20秒以内です。

 

 

{6BDA8594-C570-45D5-88AB-C56F355C9991}

 

わたしの肌悩みにも「泡を肌に馴染ませる時間は20秒」

 

「一旦泡を取り去ってからすすぎの回数は8回以内

すすぎきるようにします」

「乾燥を防ぐために、皮脂が多いところから泡をのせ、

それぞれ5~8秒、計20秒以内」

とアドバイスを戴きました。

 

「20秒」と思うと、少し長くも感じたりするんだけど、

それぞれの箇所が5~8秒となると、かなり短い!!

 

最近は洗顔にとても集中するようになりました!チュー

今まで「なんとなく洗っていた」ことを本当に反省。

明らかに肌の調子も良くなってきました!!!!

 

 

 

ただ1つだけ注意点が。

このシャレコ クレンジングクリームシャレコ ウォッシングフォーム

容器が一緒なので…

 

image

 

クレンジング後の濡れた肌、半開きの目で洗顔しようとすると

間違えてしまうことがありますので。

あ、ハイ、わたし経験者ですww

お気をつけください…!

 

 

 

この時期。

紫外線もどんどん強くなっていて。

汗をかくし皮脂も出るのに、内側が乾燥しちゃう季節。

 

このシャレコスキンケアに出会えて心から良かったです。

 

 

肌に悩みがあったり。

今使っているスキンケアの効果に疑問を感じたら。

たくさんシャレコさんに相談しながら。

 

是非試してみて欲しいです!!!!!

 

 

公式HPにはチャットで相談もできちゃいます。

通販だけど、本当に親身になってくれるので安心ウインク

 

 

 

 

かーなーりー!お得なトライアルセットはコチラからドキドキ

☟バナーをクリック!

 

 

 

 

 

ローションとクリームも激しくオススメ!!

コチラの記事も読んでねドキドキ


 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

子どもに読んであげたい本は?

⇒もちもちの木ドキドキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
読者登録してね