◇ 旦那はんがキレた! | 秘密の外階段

秘密の外階段

好奇心旺盛、ただそれだけです。

裏道にある素敵な外階段観察家です。
外階段に萌えっとする気持ちを分かち合えたら素敵。
使いかけの消しゴムもとても好きです。

…いーんです、誰にも理解されなくても(笑)

 

少し前の出来事。

 

いつものお店で旦那はんとお酒を飲んでいたら、

いつもの友人たちも来てワイワイ盛り上がっていたところ。

わたしの憧れのご夫婦がお友達を連れて来店しました。

 

 

{4672E57E-1A39-4F44-884E-B118C9579F34}

シナモンの樹です。

 

そのご夫婦のご友人(男性)。

わたしも一度、このお店でお会いしたことがある方で。

 

変わらずいつものようにみんなで話していたのですが。

 

 

その男性だけ、泥酔してしまったようで

様子がおかしくなってきて、急に自分のメガネを

バン!と投げつけて怒り出したりしたので

友人夫婦が「送っていくから一緒に帰ろう」と促し

席を立たせたところ。

 

たまたま隣の席だったわたしたち夫婦の

頭をそれぞれひっぱたいてお店を出たんです。

 

 

 

わたしは「泥酔しているからしょうがないな」と思い

わたしの怒りの琴線には触れなかったのですが。

驚くことに。

旦那はんが猛烈にキレちゃって。

 

普段、人のことにはほとんど構わない人なのですが。

 

「今なら、俺はあいつに勝てるよムキー

今ならやってもいいよ爆弾むかっ

って、3回ほど言ったかな。

 

そんなこと言うの初めて聞いたから驚いたんだけど。

何とか止めて。

 

 

 

…その後の話の流れで、なんとその男性、

元レスリングの県大会出場者で猛烈に強いそうポーン

マンガのような展開になっちゃうところでした。

危ない、危ない。

 

その男性が痩せ型で泥酔してフラフラしていたから

旦那はん、勝てると思ったみたいだけど。

止めて良かった真顔

 

そんな見た目で「勝てる」って思ったらダメだねって思った出来事。

 

 

 

この時。

周りに居た友人たちの反応が。

 

「知らない人に急にひっぱたかれると頭にくる」

って言う男性が多く。

そうなんだーっとちょっと驚いた。

うーん、わたしをひっぱたいた時は手加減してくれたのかな?

 

朝、駅のホームとか電車で「なんだこのやろう!」って

言い合っている人たちも、こんな感じなのかな。

 

 

 

ま、何はともあれ。

結局、その男性は出入り禁止になってしまったので…。

 

いかに酔っていたとはいえ。

暴力も暴言も感情のままに出して良いことなんて

1つも無いんじゃないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

図書館でよく何の本を借りていた?

⇒機関車トーマスのシリーズは全巻読みましたねぇ…。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読者登録してね